ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来た、花粉症、対策:請福酒造  

去年も紹介したかな?
花粉症に効くと言われている泡盛請福(せいふく)酒造の請福ファンシー

マスコミで話題沸騰!請福ファンシー 720ml2007年間ランキング日本酒・焼酎部門泡盛で唯一ランクイン!!


いつのまにやら請福酒造が楽天に参入。
つまり、請福ファンシーの直営店がネットに登場したわけです。

それがこちらです。

沖縄 石垣島 請福酒造の蔵元直営オンラインショップ一升瓶 >>>

なぜ、請福ファンシーが花粉症に効くのか、はっきりとしたメカニズムは分かっていないようですが、もう数年前から花粉症の改善に役立つとの評判です。
この時期になると請福酒造の売れ行きが極端に伸びるとか。

この売れ方が数年続いてるって事はまんざら虚空の出来事でもないようですね。

で、呑み方ですが、請福さんによると、
「水割り(沖縄での主流)、もしくは他の飲み物で割ってもOK。
 とにかく、自分の好きな濃さに割って呑めばO K OK OK O K OKOKOK!!!
GOOD
 呑みすぎはKO困った天使
摂取量が多ければより花粉症対策になるという訳ではないようです。

とにかく毎年売れてます。
アルコール摂取量の高いあなた!
しかも「呑み過ぎ」を親や嫁さんからうるさく言われているあなた!!
「花粉症に効くんだよ。」
これで呑み放題だぁ!!!!…怒られますね、確実に困った

そんでね、請福酒造ってのはこれだけではないのですよ。
最近話題のマンゴー。
このマンゴーを使ったリキュールも販売してまして、これがすこぶる大人気。
しかも月産20ケースときたもんだ。なかなか入手困難、だけど、知ってる人が少ない今はネット経由で買える機会もまだ十分あります。

請福酒造さまより、特別に分けて頂きました。生産量が非常に少ない為、24本限定!琉球流マンゴー 17度 【泡盛】【リキュール】 600ml

この琉球流シリーズ、マンゴーは飛びぬけて大人気みたいですよ。

月産20ケースって…年間3000本も造られないんですから、その心意気が素晴らしい!!
ものすごくこだわりの逸品です。
ある意味「森伊蔵」「魔王」よりも入手困難です。
ただこちらはまだプレミア付いてませんから、早い者勝ち!!
直営店ではすでに売り切れです。

とにもかくにも花粉症。
きつい人の症状は何も知らない人には分かる術もない。

コンタクトレンズして、シールドなしのヘルメット、それで真冬の街中をバイクで滑走するくらい目をこすりたくなるらしい。
いや、なるんです。

予防、しましょう。

漢方もいいらしいって聞くけど、どの漢方だかなぁ…。




FC2blogわらわも若干花粉症
にほんブログ村 酒ブログへ鬼気迫るひどい症状はないけれど
BlogRanking毎年この時期は困るぜぃ

↑さぁさぁワンクリックで応援を!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のマンゴー酒!!


他にもあるでよ。


請福 石垣島「南国果実園」黒糖仕上げマンゴー 







んまそーね♥

Posted on 2008/02/21 Thu. 13:02 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 焼酎 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/442-416f92fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


