ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パナホームとダイワハウス 2   

パナホームを後にして、結構疲れました。
モデルハウス見学がこういうものだとは思っていなかったからなぁ。

本当はちゃちゃっと4~5件見て回ろうと思ったけど、とてもそうは行きません。
ハニバニあひる3も飽きてきてるし、疲れてきてるし。
時間も限られてる。
「とりあえずもう一件見て帰ろう。」
って事になりまして、ダイワハウスへGO。

http://www.daiwahouse.co.jp/ ダイワハウスHP

ダイワハウス?大和ハウス?DAIWA HOUSE?
正式名称はどうなんだべ?
おぉ、正解は「大和ハウス」みたいですね。

最近CMでも結構やってますよね、外張り断熱。
ダイワハウスは最近の商品、XEVO(ジーヴォ)が出来てからかなり飛躍している大手ハウスメーカーです(不動産屋さん談)。
雑誌とかのハウスメーカー比較でも上位ですね。
値段をそこそこに抑えながらの鉄筋仕上げの住宅です。

さぁそんなダイワハウス。
案内してくれたのは男性の方。
パナホームとは全然違う対応でした。
まずはリビングに通されて座ります。
そして、まずはパナホーム同様に資金繰りや土地、建物などのプランを聞いてきました。
「まだ何も考えてないんですよねぇ…。」
って話すと、銀行からの融資の方法、その額、そして土地と建物を合わせた金額はこのくらいに抑えた方がいい、などと、ダイワハウスを売り込む前に資金面等の話を1から説明してくれました。

うちがこれを期に家を買おうって思ったきっかけはこの説明のおかげです。
それまで曖昧だった、漠然としたイメージがいきなり具体性を増しました。

で、一通りの説明の後、土地の紹介をちょこっと受けました。
わらわの希望は地元。
この町に住みたい。

今のアパートも実家から徒歩5分程の場所。
この町が好きなんです。
税金払うならこの町に払いたいんです!!!

これだけは譲れない条件でした。
まぁ、この話は後々、するかな?

そしてモデルハウスの紹介を軽く、そうなんですよ、軽く説明してもらっただけなんですよね。

この時わらわは、
「何の知識もない若造が遊び半分で来たんだろうな。平日で客も少ないから話をしてみよう。」
くらいの勢いでこういう状況になったんだと思っていたんですね。

今でもその真意は分かりかねますが、今思うに、これは作戦だったんですね。
別に悪い意味じゃぁないですよ。
そういう営業の手法ですね。
で、実際わらわも一軒家を購入してしまった経緯を見れば、ダイワハウス、あの口述、あの営業の方はかなり優秀かと思います。
あ、わらわが乗せられやすいだけかな?
とは言え、家を買う決心をさせてくれたダイワハウスの営業の方、ありがとうございます。

ダイワハウスの家、基本的にシックですね。
勿論他のモデルハウスは作りがちがって来るんだろうけど、いわゆるモダンな感じとも違い、都会的なスマートな印象でした。
そして、今力を入れているのが「収納」だそうで。
よくテレビに出てくるような、名前は忘れたけど、収納名人のプロデュースで色々作ってるみたいです。
カッコイイ家でした。
また鉄骨での丈夫な家で、更にCMでよく見る「外張り断熱」。


ダイワハウス滞在時間は1時間半以上。
ハニバニは疲れて寝てました。

わらわと奥も多少疲れてましたが、それ以上に購買意欲が付いてきた若干の興奮がありました。
帰ってから資金繰りとその他諸々の会議発生です。


さぁて、次は一条工務店とタマホームです。





FC2blogメーカー毎の特徴あり
にほんブログ村 酒ブログへでも基本はなんでもあり
BlogRanking最大の特徴は家の構造ですね。

↑じっくり、値段と相談しながら色々見た方がいいですよ。
 参考になったらワンクリック、ならなかったら2クリック、気が向いたら3クリックでお願いします。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のダイニング!!



今我が家が買おうと思っているダイニングセット。
近所の家具屋で同じものを見たけど、これはいい!!
ネットだと取り置きできないけど、その分安い。
家具屋では数ヶ月(家が出来るまで)取り置きしてもらえるけど、ネットよりは高いですね。

超人気の伸張式アウトレットダイニング5点セットウエンジ【セール SALE %OFF モダンリビング
これ、長さが120㎝→150cmに伸びるんですよ!!
小さくまとまっていてオシャレでしたよ。





スポンサーサイト

Posted on 2008/02/25 Mon. 23:45 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 一軒家購入記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/444-c0f55d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


