ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

式でのワイン、そして割烹に酒  

昨日は先輩の結婚式に行ってきました。
場所は有明ワシントンホテル。
田舎町からは遠い場所です。

先輩は俺が高校時代に働いていた養老の滝の仲良しグループの一人で、バイト時代の仲間とは年齢を超えて今でもちょくちょく遊んでます。
ちなみにうちの奥方も養老メンバーでした♡
その他にも養老メンバー内結婚一組あり♥

有明…埼玉のはずれに位置する我が家からは電車で片道1500円くらい。時間にして、かなりスムーズに乗り継いでも1時間30分弱の遠い場所。
でも昨日は養老メンバーの他の先輩が車を出してくれたので車で上京。
金銭的にも時間的にもかなり余裕持っていけました。

ワシントンホテルの20階、スカイチャペルでの式。
真っ暗だったので「なにがスカイチャペルなんだべ?」と思っていたら、式のプログラムが終わった頃に十字架(祭壇?って言うのかな?)の両側後方のカーテンがパァーと開き、都会のビル郡が一面に広がりました。
ステキ。
ワシントンホテルスカイチャペル

↑水色部分がカーテンです。窓から見えるのはりんかい線国際展示場駅方面。

式後にはウェルカムドリンク。
ピーチのスパークリングワイン、アルコールは全く感じなかったけど、甘くて美味しかった。
こういうのもありですなぁ~。
でも甘さに隠れてそこそこのアルコール度はあるみたい。
顔が赤くなっていたそうです。

披露宴が始まるとまずは恒例白のスパークリング。
いわゆるシャンパン。
本当の意味で言ったらシャンパンではないのかもしれないけど、でもいわゆるシャンパンです。
これまた美味い。
めでたいし美味いし最高ですねぇ。

今回の式の司会者は声優さん(?)。深夜番組で外人がパフォーマンスしてる腹筋を鍛える器具のナレーションもやってる人で声がとてもハスキー。
ディズニーランドのアトラクションのナレーションもやってるみたい。あと、最近のCMでは「FIFA World cup…」のナレーションもしてます。
名前は忘れました。
すごく場の雰囲気を読んだ持ち運びで場内は堅苦しくないリラックスムードで、とても楽しかった。
新郎本人も式前に言ってたらしいけど、「堅苦しくなく、楽しめる式」が理想だったみたいです。
まぁみんなそういうけどなかなか出来ないですよねぇ。
親族や、会社関係のからみとかもろもろあるんだろうし。
でも今回のは色んなイベントもあって楽しかったです。

こういう式なら祝儀を払っても損したなんて思わないんだろうなぁ。
まぁ今まで行った結婚式で「金払いたくねぇ」って思ったことはないんですけどね、あくまで今のところ…。
否!!結婚式はめでたいから今後もうれし。

披露宴終了が20:00頃、だったかな?
それから車に乗り込んで、地元に着いたのが21:00過ぎくらい。
今回は二次会がなかったので、養老メンバー総勢6人でお疲れ会。
割烹料理の店で酒を呑みながら諸々楽しく騒ぎました。
わらわは伊佐錦をロックで。
いやぁ美味しかったです。
でも酒が旨いと感じる条件にその場の雰囲気ってのもあると思うんですよね。
特に昨日は楽しかったから、もしかしたら何呑んでも旨かったかも。
でも伊佐錦。
よく伊佐美と間違う人がいるみたいですが、蔵も違うし別物です。
伊佐美人気が高沸して入手困難になり伊佐錦が出回ってきた、という噂も耳にします。
伊佐美よりも伊佐錦の方が芋臭さがない、ような気がします。
とは言え伊佐美呑んだのも1年くらい前なのではっきりとは覚えてないですけど。

サービスで出てきた筍の刺身、これ旨いんだよねぇ。
酒に合う!!
わらわは結構この店に行くと注文するんですが、旨い!!!
年がら年中出してるわけでもないので、特に今は筍の時期何かな?
酒が進みます。

何はともあれ、楽しい一日満喫です。


FC2blog筍の刺身…
ブログ ランキングナビ鰹のたたき 嬉乃風
にほんブログ村 酒ブログへ他諸々、旨かったぁ

スポンサーサイト

Posted on 2006/03/12 Sun. 16:36 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 酒、その周辺に関する話題 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/45-11f51ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード