ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ピンキーとキラーズとビール  

只今深夜勤務中で、朝09:00過ぎに帰宅完了。
今日は深夜初日だったのでスムーズに事を運べました、と思っているのはわらわのみ?
深夜勤務は大体月に一回、5日程度あるんですが、わらわは初日が一番慣れてる感じがします。
これが2日目、3日目になるときつい。
眠いし、気分も優れないし・・・しかして4日目、5日目は仕事の疲れがどっと来て、かえってすぐ寝ちゃうから仕事的には楽になります。

今もそうですが、休み以外でこういう時間帯を有意義に使えるのは深夜勤務のいいところ。
遅番の日は13:00出勤ですが、無論帰ってからなんたらかんたらやってる為に起きるのが今頃で、メシ食って出勤が関の山。
だから昼間の時間を職後の時間として使える深夜勤務、うーん、なかなか好きです。

そして何より朝の酒は旨い!!
太陽を見ながらの一杯、やめられん!!
今日も夜明けのコーヒーならず、日中のビール。
否、発泡酒。
♪夜明けのコーヒー
 ふたりで飲もうと
 あの人が云った♪
でも発泡酒呑んじゃった♡♡

少し前(結構前?かな)に今陽子さんがTVに出てたけど、あの人は若いなぁ。
わらわは懐メロ大好きで、生まれる前の曲とかも結構集めてるんですけど、ピンキーとキラーズ、金字塔ですね。
ダブルミリオン、だったよなぁ?
確か17週間オリコン一位の座に居座ったはず、連続ではないけど。
そう、かの有名曲「恋の季節」その歌ですねぇ。
夜明けのコーヒー、すいません、あまり魅力を感じませんでした。
だって夜明けの休憩でコーヒー飲んだら、帰宅後の一杯目のうまーいビールに響くでしょ?
あと起き掛けのコーヒーは体に悪いって検証番組でやってた記憶がありますし。
まぁ起き掛けでないにせよあまりコーヒーが好きではないのです。
でもピンキラは好きです。

ピンキラとほぼ同時期になると思うけど、「ペドロ&カプリシャス」というグループもいました。
「別れの朝」名曲ですね。
わらわが初めて知ったのはノエビアのCMで世良公則がカヴァー(カヴァーのカヴァーなんかな?)してたのを聴いた時。
バックに写ってた絵、鶴田一郎の作品。
この人が大好きです。
個展にも行っちゃいます。
写真集?絵画集?版画集?持ってます。
とにもかくにも好きなんです。
それも影響してノエビアCM見入ってました。
いつかは一枚我が家に欲しいと思ってます。

そんなこんなで思わず「別れの朝:世良ver.」CD買っちゃいました。
8㎝シングルです。
その後原曲の存在を知り手に入れたのですが、どちらもいいですなぁ。
でもどっちかっつったらペドロ寄りかな?

こちらの曲では「別れの朝に冷めた紅茶」を飲みます。
でもやっぱりビールだよなぁ、朝は!!


FC2blog言わないで なぐさめは 涙をさそうから
ブログ ランキングナビふれないで この指に 心が乱れるから
にほんブログ村 酒ブログへでも・・・呑んじゃう!!!
スポンサーサイト

Posted on 2006/03/13 Mon. 11:44 [edit]

category: 記録

thread: 酒、その周辺に関する話題 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

きょうはノエビアとわが出勤された!
そしてノエビアはここにノエビアがここまで勤務したかもー。

URL | BlogPetのmineva #-
2006/03/13 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/46-bd649960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード