ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Bounce with me / SAYUKI  

もうだいぶ古い曲ですが、SAYUKIという人が歌う「Bounce With Me」という曲。
なんとなく、久々に思い出しました。
きっかけも何もなく、ふと頭に浮かんできました。
Bounce with Me
amazon >>>
確か、CDTV(TBS系)のオープニング?に使われてた。

元雑誌モデルで一時期活躍した「山田さゆき」さんです。
今調べてみたらもう8年前のCDみたいですね。
当時わらわは22歳かぁ、宇多田ヒカルが出始めた頃だった、らしい。
これはSAYUKIのデビューシングル、もちろん廃盤です。

当時のわらわは2週に一度はかならずレンタルCD屋さんに借り物に向かい、主に無名の曲をかき集めて、今ではあまり見かけなくなった「MD」に録音しておりました。
ランキング内の曲や、みんなが聴いてる流行の曲にはあまり興味がなかったんですよねぇ。
まぁ、変態スズキのNZ250を駆る様な変わりモンですから、わらわはハート
そんな中に、このSAYUKIも入っていたんですねぇ。

で、2枚目のシングルがこちらの「F」
F
amazon >>>

F(VERSION REFUGEE CAMP)
amazon >>>
2パターンあって、VERSION REFUGEE CAMPの方はR&BのようなHIP HOPのような感じにリミックス。
個人的には通常バージョンの勢いがある方が好きです。

REFUGEE CAMP、そういうプロデュースチームというか、グループというか。
The Fugees(フージーズ)って分かりますかね、米国のグループなんですけど。
ローリン・ヒルが在籍していたグループです。
そのフージーズが中心となってREFUGEE CAMP(リフージーキャンプ)が成り立っているわけです。
で、Bounce With Meではワイクリフ・ジョンがラップを担当。
ワイクリフ・ジョン、今調べるまで名も知らなかったけど、かなりの有名人みたいですね。
ローリン・ヒルは知ってたけど(名前だけ)、ワイクリフ…ワイヨリカ(wyolica)なら知ってるんだけど…。

そういう有名人にプロデュースされていたんですね、サユキさん。
でも結局シングル3枚出して、アルバム1枚、それで終わっちゃったみたいです。
ヒットチャートにも全然出てこなかったイメージあるな。
わらわはこの曲好きなんですけどね。

モデル業は未だに続けているらしいです。
ちなみに山田孝之という若手の俳優、わらわはテレビとか芸能関係にかなり疎いのでこの人を知りませんが、今人気があるそうです、その実姉だそうです。

そうそう、「F」発売と同時期にDOUBLE「U」と言う曲も発売。
タイトル一文字ブームなのか…?と思ったけど、知る限りこの2曲だけでした。



FC2blogBounce with Me 触れてみて
にほんブログ村 酒ブログへGet loose 感じてよ
BlogRankingJust loud What you wanna do Dance Dance Dance Dance

↑歌詞というよりは音が重要な一曲です。
 参考になったらワンクリックお願いします。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2008/05/02 Fri. 11:45 [edit]

category: 音の話

thread: HIPHOP,R&B,REGGAE - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/469-8df006f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


