ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

京屋酒造 甕雫 今なら正価で買えるみたい  

実家に「甕雫(かめしずく)」がありました!
これは京屋酒造さんの醸し出す芋焼酎なんですが、その名の通りに甕に入っての販売です。
プレミア価格常連酒のひとつです。

★楽天での「甕雫」の値段  >>>
基本的にはプレミア価格で、標準価格で売られているものは全て売切れになってます。

「甕雫 -極-(きわみ)」に関しては…3万前後で当たり前の販売、しかも売れているから怖い。
「甕雫 -極-」の正価は10,500円です。
ついでに言うと、1800ml(一升瓶と同量、1,8㍑)は4,100円
900mlは2,850円
http://www.kyo-ya.com/  京屋酒造HP

なんでこんな焼酎が我が実家に…。
どうやら頂き物らしい。
すでに開封済みでしたが、一応写真に収めてきました。
京屋酒造 甕雫
京屋酒造 甕雫

呑んでみて驚きですね、こんな感銘を受けたのは久方ぶり。
初めて「富乃宝山」を呑んだ時、初めて「夢酎」を呑んだ時、そんな記憶が蘇りました。
感銘を受けた焼酎は多々あれども、明らかに他とは違うという感じを受けた事はあまりないです。
しかし、甕雫、明らかに違う。
まぁ富乃宝山に近い感じの、芋焼酎からはひとつ間を置いたさっぱり系。
でも富乃宝山よりも更にクセがない。
ひしゃく一杯しか呑んでないからあまりはっきりは言えないんですけど、これ、かなり特異な焼酎ですな!!
京屋酒造 甕雫
京屋酒造 甕雫付属の柄杓(ひしゃく)の説明 クリックで拡大

長期熟成酒のようなさっぱり感、でも熟成酒じゃない。
こんなにさっぱりなのに黒麹での仕込みらしい。
確かに甘みはあるけど…普通の黒麹焼酎とは一線を画します。
これ、じっくり呑んでみたいなぁ。

が空いたら、それにどぶろくを仕込む事も出来るし、インテリアとして飾るもよしですな!!!
いやいや、手っ取り早く、焼酎サーバーの代わりにも使える!!!
インテリア…奥方Girl friendに許可を申請しなくては…。

甕静かに関してはネット上に色々と情報が転がっているので詳しく調べいくと面白いです。
でも上記記載の京屋酒造のHPがやっぱり一番詳しく載ってるかな。

で、この甕雫、注目正価で買えます。
京屋酒造さんから直接??の取引になりまして、ただし、5月現在予約しても到着は8月、つまり3ヶ月待ちと言う事になってしまいますけど、でも正価で買えるんです!!!
http://www.e-shouchu.com/seihin/item14.html  甕雫1800ml予約販売

http://www.e-shouchu.com/seihin/item15.html  甕雫900ml予約販売

わらわもこれから予約する予定ですハート
欲しいよなぁ、呑みたいよなぁ…じっくり呑んだらまた違う感想が出てくるんだろうなぁ。

そういやぁうちの母ちゃんは、甕雫が空いたらそれで梅干を漬けるとか何とか言ってたなぁ。
活用方法は色々ありますね、わらわは梅が苦手だけど絵文字名を入力してください

さぁ、みんなで呑んでみよう!!
ミリオーンスロット!!!!
SHOW by ショーバイ!懐かしい…涙

とにかく!!!
プレミア価格で買うよりも3ヶ月待ってでも正価で買いましょうよ!!!
財布にやさしい焼酎人生を!



FC2blog甕雫、確かに違う
にほんブログ村 酒ブログへ三岳?、なかむら??やっぱり芋だもんね、世のプレミアは。
BlogRankingここまで違うと、買う価値ありと思っちゃいますね。」

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非










スポンサーサイト

Posted on 2008/05/21 Wed. 12:58 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/474-a0574662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード