ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

モテモテ王国 幻の第7巻、刊行  

全然知らなかった。
たまたま知ってしまった。

「神聖モテモテ王国」、幻の第7巻、完全受注生産にて刊行!!!
ファーザー
書店等では絶対に売っていないそうですぜ、旦那様。

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01248

5月14日から受付が始まっていたみたいで、わらわは昨日予約したんですが、到着は6月5日だそうです。
全巻セットで欲しかったけど、まぁ、1~6巻は持ってるし、金もないので、7巻を単品で購入しました。

わらわが高校生の頃に少年サンデーにて連載していたギャグ漫画で、モテようとする少年と宇宙人(?)のお話です。
連載当時、ものすごく面白くてみんなに勧めたけど、面白みを分かってくれたのは地元の数人だけで、他の人からは相手にもされませんでした。
基本的に、懐かしのアニメ・特撮(特にガンダムやロボットもの)、漫画、軍事関連、政治関連、世界情勢、などのパロディーで埋め尽くされているので、知識豊富な人でないと面白みを理解する事は不可能である。
嬉しい事に、アニメ特撮の知識は豊富に持っていたので、軍事の知識も常人以上に、政治やらもニュースで知る範囲は理解していたので、心底楽しみながら読めました。

サンデー連載時、突如、連載中断。
事実上の最終回となってしまった回では、次回予告まであったのに、その「次回」はいつになっても出てきませんでした。

で、数年後、インターネットの普及に伴い、わらわもネット環境取得。
そこで初めて、モテ国人気を知りました。
うーん、こんなに人気があったとはねぇ。

http://www.kt.rim.or.jp/~nagao/Manga/M_motemote.html
以前から第7巻の発売が切望されていたわけですが、もうほとんどみんなあきらめてたと思うんですよねぇ。
久々に感激しました。
ありがとう、小学館。
感謝します、復刊ドットコム。
尊敬してやみません、コミックパーク。

うーん、ファーザー風に、ながいけん風に文章書こうと思ったけど恥ずかしいから普通に書いてしまいました。





FC2blog万歳!
にほんブログ村 酒ブログへ万歳!!
BlogRanking万歳!!!

↑喜びの酒松竹梅をあおりながら一票を投じて~。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


スポンサーサイト

Posted on 2008/05/23 Fri. 09:11 [edit]

category: 記録

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/475-8b1e1f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【パロディー】についての検索結果をリンク集にして…

パロディー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

あらかじめサーチ! | 2008/05/23 19:08

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード