ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

asics カリフォルニアBABYを購入  

わらわの愛しいハニーバニー黄色い鳥の為に靴を購入。
現在の最高記録は13歩足
つい最近まで3歩あるくのがやっとだったのに突然急成長。
そんな訳でこちらの靴を買ったのです。
カリフォルニアベビー
asics(アシックス)の「カリフォルニアBABY(ベビー)」という靴です。
大人の靴と比べても遜色のない値段、4,095円でした。
子供靴の専門店で買ったのですが、始めは安い靴でいいだろうと思っていたんですよね。
でも店員さんの話を聞いてこのasicsの“SUKU²(スクスク)”の靴に決めました。
赤ちゃんの、初めての靴ってのは結構重要みたいです!
http://www.asics.co.jp/kids/products/sukusuku.html  asics HP
なんでも子供の頃の靴が及ぼす影響は結構大きいらしい。
まぁ、足育とでも言いましょうか。

店員さんに聞くと、
「サイズが合っていること、ソールがやわらかい事、履かせやすい(脱がせやすい)こと」
この辺は結構ポイントみたいです。

カリフォルニアBABY
まぁ、親から見たら、自分の子供は可愛く可愛く仕立て上げたいと言う事で、デザイン重視で買ってしまう人もいましょうが、子供にデザインは分かりませんから、機能を重視して買いました。
とは言え、この靴もなかなかオシャレで可愛いですけどねハート
全部で8色くらいありました。
定価20%OFFで即落!!新品カリフォルニアBABY ネイビーブルー×レッド
2,730円、激安です。

さすがはネット販売、みんな安いですな。
でも「初めての靴」なら一度試着はした方がいいですからねぇ。
同じカリフォルニアBABYが小さくなったので、もうワンサイズ上をっていうのならネットでも大丈夫そうだけど、違う靴からの乗り換えや「初めての靴」なら絶対にお店に行った方がいいと思います。


ハニバニが店頭で足のサイズを測ってもらうと、だいたい11.0センチくらいでした黄色い鳥
そこで11,5センチを試着してみると、長さと高さはいいんだけど、足の甲の肉が厚いらしく履く事が出来ませんでした。
そんで12,5センチがぴったりだったのでこちらを購入。
どうせすぐに小さくなって買い替えってなっちゃうからもうワンサイズ上を…って店員さんに聞いてみると、
「うーん、絶対お勧めできません。」
との事だったので、まぁ、半年くらいは持つだろうと12,5センチを購入したわけです。
カリフォルニアBABY
ソールはこんな感じで、履き口は大きく開きます:クリックで拡大


「始めは慣れないと思うので、室内で履かせたりして慣れさせてください。」
との事。
確かに、履かせると凄く嫌がります困った
履かせると立つ事は出来てもなかなか思うように歩けません。
徐々に慣らして、予定では一ヶ月以内に「外あんよ」デビューです。
頑張れ、ハニバニ!!!



FC2blog育てハニバニ
にほんブログ村 酒ブログへ羽ばたけハニバニ
BlogRankingダッシュだ、ハニバニ!!!!

↑押してもあなたに害はなし!応援クリックお願いします。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


スポンサーサイト

Posted on 2008/05/26 Mon. 10:40 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: 父ちゃんの育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/477-b142eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード