ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

晩酌焼酎はパックだ!!海童の激安パック。  

毎度毎度の金欠絵文字名を入力してくださいです。
しかしながら、焼酎を月に1.8㍑、つまり一升瓶で8本を要します。
でも小遣いは3万円です。

やっぱ無理だよなぁ~困った
奥方への借金が膨らむ一方です。
今まではボーナスやらなんちゃらでごまかしてきたけど…もう、厳しいですな。
それに呑むのは焼酎だけじゃないしにゃー。

そんな中、今更ながら気付いたことがありましてね。
同じ1,8㍑でも、一升瓶よりもパック酒の方が安い!!!
当たり前と言えばそうなんですが…なぜ今までこれに気付かなかったのか。
まぁ贅沢病かなぁ。

常に美味しそうな焼酎を求めて、いつもとは違った焼酎を探して、値段はそれなりに気にしたものの深くは考えずに買っていたような気もします。

でもね、やっぱダレヤメ(常用酒)としては安価ってのが第一にくると思うんですよね。
今更ながら。

たまたま近所のスーパーで、もちろんいつも目に入っていたはずなんですけど、ふと気になったパック焼酎。
安いぜぃ…。
甲乙混和の、一応芋焼酎と書かれているモノですが、1,8㍑で1000円弱!!!!!
それがこちらの「芋盛り」です。

合同酒精さんからの商品です。
相変わらず、手広いですなローズ

甲乙混和の焼酎、あまり美味しそうなイメージはないですが、焼酎で酔いたい方、晩酌にはもってこい!!!
だって安いもの。
本格焼酎を常に呑み続けてきたわらわですが、慣れてしまえば野となれ山となれって感じで普通にいただけます。
最高ですね、コストパフォーマンス。

でも、それでもやっぱり本格焼酎って方にはこれなんていかがかしら?
酒販店さんもどーぞ。超特売!!海童パック1800ML ケースは更にお得
海童がこの値段ですぜぃ。
でも送料がねぇ…。
と、思っていたら、ケース買いだとこの値段!!!
酒販店さんもどーぞ。超特売!!海童パック1800ML1ケース(6本入り)
なんと海童が1,8㍑で1250円!!!
送料考えても近所のディスカウントで買うよりも安いと思います。
うちの近辺ではだいたい1本1600円前後で売ってます。

わらわもこれを買っちゃおうかと思いましたが、近所で上記の「芋盛り」を発見した為に値段に負けて現在は「芋盛り」一直線です。
寂しいけど…仕方ない。
分相応の生活をしなければ破産してしまう。

もうじきボーナス入るから、久々(2ヶ月ぶりくらい)に一升瓶買っちゃうかもしれないですけどね一升瓶
まぁ、ボーナスの云々は無しとしても、そろそろ買わずにはいられない時期にきていますが…酒


FC2blogまずは一票頂きたく。
にほんブログ村 酒ブログへ続いてもうワンクリック。
BlogRankingどうもありがとうの3クリックお願いします。

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


Posted on 2008/06/03 Tue. 22:21 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/480-e6ba0d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード