ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あらごし桃酒、龍霞、蔵の師魂 麦、サトウキビ畑…買ってしまった。  

何日か前に「金欠だからこれからは安いパック焼酎を飲もう」なんて書いたくせに…買っちゃいました。
地鎮祭に使うための酒を買いに、近所の酒屋で買えばいいものをわざわざいつもの酒屋さんまで行きましてね。
まぁ、もう行くと決まった時点でこうなる事は概ね分かっていた、いや、確信犯的な感じです。

今回買ったのはこちら!
あらごし桃酒、龍霞、蔵の師魂 麦、サトウキビ畑

芋 王手門酒造 龍霞(りゅうがすみ)
麦 小正醸造 蔵の師魂 麦
黒糖 奄美大島にしかわ酒造 サトウキビ畑
リキュール 梅乃宿 あらごし桃酒

蔵の師魂からが出ているとは知らなかった…と思ったら、
「店頭に並んだのは3日前なので、全国的に発売になったのは1週間くらい前じゃないかな?」
との事。
やったぜぃ、超ラッキッキはーと3つ
こういう値段ではなく、もっと高めの、そうね、「極上 蔵の師魂」と同タイプのものは以前からあったらしい。
矢印あぁ、これね。
謹醸むぎ 蔵の師魂(くらのしこん)720ml
↑矢印(上)ここは高いから買ったらだめですよ。
 画像を紹介したかっただけですから。
 探せば正価で売ってますから。

あらごし桃酒は奥方が購入なされました。
以前から紹介だけはしていた、味わったことのない人気酒。

そして紅寿芋を使った「四段仕込みのこだわりの製法」龍霞

そして、今回の本命と言っても過言ではない、黒糖焼酎「サトウキビ畑」
このサトウキビ畑が、以前紹介した「竜宮 かめ仕込み 40度」と、どこまで渡り合えるのか??
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-356.html 竜宮 かめ仕込 40度(過去記事)

感想等はまた後日。
やべぇ、夜更かしし過ぎた。
繁忙期だってのに。

おやすみなさい。





FC2blogやめらんねぇなぁ
にほんブログ村 酒ブログへやめようとも思わないけど
BlogRankingでも…減らさなきゃまずいんだろぅなぁ

↑押してもあなたに害はなし!
 同情のワンクリックを。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2008/06/06 Fri. 00:42 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/481-83b6b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


