ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーツに合う帽子・結婚式に似合う帽子、今度はNewYorkHat  

また帽子を買ってしまいました。
先日紛失したCA4LAポークパイハットの後釜を。

つまりはスーツ用の帽子、ハットです。
スーツに帽子スーツにハット
スーツ…に見えない
またまたポークパイ買っちゃいました。

NewYorkHat ポークパイ
↑矢印(上)これがそれです。
うーん、スーツに似合うねぇローズ
今回は有名どころからNEW YORK HAT(ニューヨークハット)のポークパイハットです。
うーん、またしてもポークパイ。
前回の帽子が気に入っていた為です。
スーツに合う帽子 CA4LAのポークパイ >>>
さよなら CA4LAのポークパイ  >>>

今回は実店舗ではなくネットで購入。
前々から覗いていた川淵帽子店さんでの購入です。
川淵帽子店バナー
いやいや、このお店↑矢印(上)すごく良かったです。

やっぱり画像だけでは分からない部分って多いじゃないですか。
元々ひとつひとつの品物(帽子)に対して他の店よりも細かな説明がなされているのですが、それでも分からない部分を質問してみました。

小つばのポークパイ型はちょっと小粋に!アメリカ”NEWYORK HAT”

No07YAUP紹介しておいてなんですが…すでに売り切れております。

Q「結婚式などのフォーマルな場所にもあいますか?また手入れはブラシで大丈夫でしょうか?」
A.「お問合せいただいた帽子についてですが
比較的光沢感のある帽子でカチッとしたイメージもありますので
フォーマル系にもある程度対応できると思います。
小つばなので使いやすい帽子だとは思いますよ。
手入れについては、毛並みが有るとは言え
毛足が長いわけではありませんので、
通常の洋服ブラシなどでも十分です。」

このお店からの回答を受けて買ってみようと思ったわけです。

前回のCA4LAのポークパイよりも小ぶりなつくりでクラウン(頭が入る部分)も低めで、つばも短め。
小柄なわらわにとってはこっちの方がしっくりきてました。
羽飾りははずしてしまいました。
細身スーツにはぴったりです。
ただ、フォーマル色よりはカジュアル色の方が強い帽子だと思います。
それでもいざ被ってみるとお店からの回答の通りにフォーマルにも全然間に合います。
NewYorkHat ポークパイ
No07YAUP近くで見るとこんな感じ。
モデル:ハニーバニー黄色い鳥
4月末と5月末に結婚式にお呼ばれしていたので早速この帽子を装着して出向きました。
評判は上々…のはず。

もう暑くなってきたので、今後結婚式用の帽子を買うのであればフェルト地ではなくもっと涼しげな素材のものでしょうかね?

革バンド、つば広のちょっとワイルドなパナマ帽!★コロンビア”MONTERREY(モンテリー)”

白が圧倒的に多いパナマ帽ですが、こういう色の方が初心者向けかもしれません。
詳細は質問して聞いてみてください。

なお、川淵帽子店さんが6月20日からポイント10倍セールを開催中!
とても珍しいことだそうです。
更に月末にはクリアランスセールをするとか。
セールまでにほしい帽子が残っていれば超お得は間違いなしですが、目当ての品が残り少ない場合には早めに買いましょうおんぷ

わらわは現在楽天ポイントが結構貯まっているので、これを利用して普段着用の帽子を買おうかと画策中。
でも…焼酎買っちゃうかも一升瓶



FC2blog参考になったらワンクリック。
にほんブログ村 酒ブログへ興味を持ったらツークリック。
BlogRanking愛が欲しけりゃスリークリック。

↑押してもあなたに害はなし!だったら押しといて頂ければ幸いです。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のスーツ用帽子!!

とりあえず基本の中折れ帽(ソフト)を川淵帽子店さんから。

ベーシックスタイルの小つばベージョン!★【セール】アメリカ”NEWYORK HAT

多分、わらわのポークパイに似た感じでしょうか?
値段も手頃です。


シックなダンディズム漂う布帛の中折れ帽!★”Borsalino(ボルサリーノ)”
ピンストライプ中折れ帽

Borsalino(ボルサリーノ)の中折れ、値段もそこまで高くないですね。









Posted on 2008/06/21 Sat. 11:39 [edit]

category: コレクション

thread: ●結婚式・二次会のスーツ/ワンピース/ドレス/バッグ● - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

コメント

ミドさんいらっしゃいませ。
参考になれば幸いです。
まだスーツに帽子の式参列者は少ないと思いますので、ファッションとして見せるなら今は絶好かと!

帽子の子供はうちの息子で通称ハニーバニー。
物凄くかわいいので今後ともよろしくお願いします。


URL | KG #WGv/JGO2
2008/08/24 13:01 | edit

なるほど、スーツに帽子はOKなんですね。
参考になりました。

帽子被った子がかわいいですね。

URL | ミド #WGv/JGO2
2008/08/24 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/482-a80a61e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


