ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

酒屋の前掛けには意味がある  

先日買ってきた焼酎達。
あらごし桃酒、龍霞、蔵の師魂 麦、サトウキビ畑クリックで過去記事へ

これを買った時に酒屋さんから頂いた物がありましてね。
へへ、自慢の一品になりそうです。
泡盛 前掛け
泡盛8銘柄の前掛けです。
「琉球泡盛 特選8銘酒」と書かれたこの前掛け。
拡大するとこんな風になります下矢印
泡盛前掛け
8銘柄の内訳はこの通り
・菊露
・八重泉
・南風
・久米仙
・瑞泉
・久米島の久米仙
・忠孝
・轟

  >>>上記泡盛はこちらで販売中酒

さて、この前掛け、最近では各蔵の前掛けが高値で売られたりもしてますよね。
通常は売り物という訳ではなく(売り物の場合もある)、酒屋さんへおくられる物らしいです。
まぁ酒屋さんにしてもらって販促効果、宣伝効果を狙ってのものという事でしょうか?
梅乃宿   小正醸造小鶴黄麹
明るい農村  侍士の門
魔王   田酒
矢印 上魔王と田酒!!!!
田酒前掛け…欲しいなぁ…。

で、この前掛け。
きちんと意味があるんですよ。
無論汚れ防止という意味もありましょう。
でもね、それ以外にも重大な意味があったんです注意書き

酒屋の若女将(? だと思う)から教えていただきました。
これは腰骨に強く巻きつける。それによって重いもの(酒瓶)を持つ時の腰の負担を軽減する。
そして結び目を前に持ってくると、それが引っ掛かりとなって酒のケースを楽に運べる。

らしいです!!

つまりコルセットの役割を果たしながら荷運びにも一役買っているという優れものなのですハナマル
もちろん汚れ防止、ズボンの擦り切れ防止にも役立ちますよね。

昔の人は偉いもんだなぁ。
こんな画期的な商品を考え出すとは。

10月の引越しでは是非ともこれを使います!
これで引越し準備も万全だぁ!!!



FC2blog日本の技術
にほんブログ村 酒ブログへ日本の伝統
BlogRanking守りたいなぁ、俺の役割は何かなぁ。

↑押してもあなたに害はなし!
 参考になった人から順番にクリッククリックハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2008/06/14 Sat. 12:00 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/484-9dc60692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード