ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王手門酒造 龍霞  

いやはや、久々のアルコールの話題。
はて、更新自体も久々ですかね。
く、仕事のヤロー!!!
もっと早く帰してくれぃ!!!

と、まぁ戯言は置いといて。
もうだいぶ前に買ったにゃー。
「紹介文を書くときにはその酒を呑みながら。」
の、わらわの勝手な法則により、最後の一杯を飲めずにいた「龍霞」、とうとう今日でお別れです。

王手門酒造「龍霞(りゅうがすみ)」を紹介します。
王手門酒造 龍霞
漆黒の瓶が高級感を漂わせますね。
王手門酒造さん、宮崎の有名蔵ですね。
銀滴不阿羅王(ファラオ)が特に有名?かしら。
銀滴 復刻版 25°1.8L
不阿羅王(ファラオ)芋25゜1800ml

銀滴はど・ブログ本家にて紹介…って、あれ?見られない???
早い内にHP直しときます。

さてさて、そんな龍霞…そんな?…どんな?

王手門酒造のHPにも載ってないですね。
王手門酒造HP   >>>
でも王手門さんの作品なんですよ。
ほらね矢印
王手門酒造 龍霞王手門酒造 龍霞クリックで拡大

通常は2段仕込みであげるところを4段仕込みという手の込みよう。
この場合は漢字で「四段仕込み」と書くべきか?
使っている芋は紅寿芋
辛口気味のキリリとした味わいかと思いきや、芋の甘ったるさも残ってくる。
ロックでしか呑んでませんが、お湯割とか…どうなんかなぁ?
後味、残りますね、口の中。
とは言えキレもある。
でも芋嫌いな人にはきついかな。
芋好きにも賛否両論が極端に分かれそうね、値段の割りに…とか。
わらわ的には鼻から抜ける感じが心地よく、って感想ですかね。

ま、とりあえず紹介できて、瓶を空ける事が出来ました。
いやいや、誤解してもらっちゃ困りますよ?
早く呑み終わりたいからじゃなくて、酷暑久しい我がアパートの台所に開栓後の一升瓶を置いておくのが非常に嫌だったんですよ。

あぁ、早く一軒家に住みたいわ。


FC2blog名前が勇ましいですな、龍霞
にほんブログ村 酒ブログへ美味しいには間違いない
BlogRankingでも「芋焼酎」の範囲を抜け出ないんだよなぁ。

↑クリックしてもあなたに害はなし!
 富乃宝山を求めるわけじゃぁないけど…不二才位のガツンが欲しい。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2008/07/12 Sat. 23:47 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/491-3db79514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


