ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

CANTONジーンズ  

CANTON(キャントン)というジーンズのブランドがあります。
国産ブランドの超老舗。
エドウィンとかビッグジョンよりも歴史のあるブランドです。
詳しいことはあまり分からないので参照ページを紹介します。

キャントンを知ってる? >>>
国産オールドジーンズについて >>>
CANTON 504 1st >>>

わらわも持ってるんですよね、キャントンのジーンズ。
上野ヒノヤさんで購入。
もう10年近く前だと思うんですよね。
既にキャントンブランドは、というか元会社が倒産ということで今では貴重品になってしまったようです。

これがわらわのキャントン。
CANTON
↑フラッシュが強すぎた?こんな色ではない。

CANTON
↑この色が今の色です。もうちょい淡い、青いかな。


パッチから見て恐らく「555」というモデルみたいなんですけど、ひざ下をカットしてあります。
経緯 : CANTONジーンズ買った。(無論、丈を詰めてもらいました、チェーンステッチで。)
      履いてみたら、スタイルがしっくりこない。
      もう短パンにしちゃおう。

そんな訳でヒノヤさんにジーンズ持ち込んでカットしてもらいました。
身長165センチのわらわのひざ下5センチくらいでカット。
なんでここでカットをしたのかなぁ…自分のセンスを疑うぜぃ…。
ものすごく中途半端。

ちきりや デニムショート 兎プリント

同じ短パンタイプでも…こんなに違うものですなぁ。
「ちきりや」はおしゃれだねぇ…。

そんな訳で、今まで活躍の場が少なかったジーンズです。
全然使ってない訳でなくて、そこそこは使っているんですがね。
まぁ、色の具合から見ても使用頻度が分かってしまうか…。

CANTON
CANTON SUGAR CANE
↑下側のはわらわが現在かなり愛用しているSUGAR CANE(シュガーケーン)

シュガーケーンのは色落ちが今最高の具合です。
これもヒノヤで、もう8年位前かな?買いました。

CANTON CUGER CANE
↑元々ほつれた感じのデザインだったアーキュエットまがいのステッチ、更にほつれて消えつつあります。



キャントンのはジップフライで、シュガーケーンはボタンフライ。
ジップの方が楽ですが、ボタンもこなれてくると脱ぎやすいですぜ。
まぁ好みですかね。

BURGUS(バーガス:ヒノヤさんのオリジナルブランド)のジーンズももう穴が広がりすぎて作業着になってしまい、あとはものすごく色の落ちまくったエドウィンのブーツカットが一本あるだけ。
お気に入りだったラングラーのブーツカットも数年前に廃棄。
色落ち良かったのに、あれは惜しかったなぁ。
そんな訳で今あるジーンズはこの2本だけって感じです。

お金ないしねぇ、服に贅沢してもいられないですよね。
だからね、みなさんアフィリエイト買ってくださいなハート



≪HINOYAオリジナルデニム 天然藍モデル≫BURGUS PLUS バーガスプラス 5Pストレートジーンズ



【SUGAR CANE・シュガーケーン】
”値下げ!30%OFF!!”
SC40302A
日本古来天然染◎無料で綿糸のチェーンステッチ(ユニオンスペシャル)裾上げ致します!

せめて見るだけでも…よろしくおねがいします。 絵文字名を入力してくださいへへー



FC2blogジーンズも最近は色んなメーカーあるけど
にほんブログ村 酒ブログへスタイルや柄が一緒なら高くてもそこまでの変哲はないよなぁ。
BlogRankingま、自己満足ですね。

↑押してもあなたに害はなし!
 まぁまぁ押してみなさいよ。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





スポンサーサイト

Posted on 2008/07/20 Sun. 11:04 [edit]

category: コレクション

thread: 男性ファッション全般 - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/494-d94f2cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード