ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

エヴァ RE-TAKE  

エヴァ、好きです。
愛していました。
現在進行形の「新エヴァ」には興味が湧きませんが…。

それなのに、あぁそれなのに。
新エヴァには興味が湧かないのに、オリジナルでない創作の話に興味が向いてしまいました。
同人誌。

偏見、と言うかなんと言うか、同人誌に手を出したらただのオタクではなくなってしまうと思っていました。
それ以前に同人誌ってエロばっかりで、そうとうなマニアの方々しか買わないものかと。

今回買ってしまったのは、ニコニコ動画でこれを発見したからです。
(同じ動画をYouTubeでアップ。)


なんでこの動画に行き着いたのかは記憶が定かではないけど、何とはなしに発見したのです。
なんか見たことも無いシーンが漫画で描かれている、しかもかなり上手な編集でかなり見せてくる。
なんだこれ??
プロの仕業か??
色々見てたら他にも同じマンガの動画が上手な編集でたくさんアップされてる…?
色々調べてみたら、これはエヴァンゲリオンの同人誌で「RE-TAKE」と言うものらしい。
結構な人気らしい。
元々は6巻くらいで構成されていて、結局はエロマンガに近い形だったみたいだけど、ストーリーが面白いのでエロシーンを抜いて、その他修正・加筆したものを「RE-TAKE:全年齢版」として再出版したらしい。
作者は「きみまる」と言う人で、HPを見てみると、基本的にエロ同人誌を世に送り込んでいる人らしい。
http://www.kimigabuchi.com/

「らしい」ばっかりで要点をまとめきれてないですけど、そうらしいんですよね。

ま、そんな訳で興味を抱いていくうちに、わらわの奥底に眠っていたオタク根性を抑えきれずにとうとう買ってしまいました。
「RE-TAKE全年齢版 第壱集・第弐集 + オリジナルサウンドトラック」
re-take 全年齢版

エヴァ RE-TAKE(楽天) >>> 

ネットショップ駿河屋 >>>

↑ここで買いました。
同人誌ってモノをどこで買ったらいいのか見当も付かず、とりあえずネットで注文。
一冊1000円以上で送料と代引き料金だけでも1200円…。
結局5000円近い出費になってしまいました…くくぅ、財布が泣いてるぜ。

始めはね、恐らく映像があれだけステキに作ってあるから、マンガ買ったら結構がっかりするんだろうなぁって思ってたけど、いや、面白かったです。
甘い感情は否定できないけど、エヴァの別ストーリーとしては非常に面白く読ませていただきました。
残念なことに第参集まであるらしくまだエピローグは迎えていないので…また買わなきゃ…金が、あるかな…。
ちなみに第参集は8月18日の発売予定だと言うことです。

  その後、第参集を買った記事 >>>


そうそう、サントラも出ていて買ってしまったのですが、このサントラを買った理由が下のリンク(YouTube)です。

http://jp.youtube.com/watch?v=dDRM7GA5bZs

「Asuka - [By EGOH]」と名付けられたこのMAD。
ニコ動の方がかなりキレイにはっきりと見えますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/1217643759?edit=mymemory
 ニコニコ動画 [エヴァ(アスカ)MAD] 遺書

これに使われている音楽、これがものすごくマッチしていたので、てっきりサントラにはこの曲が入っているのでは?と思い買ってしまいました。
でも実際は入っておらず。
この曲はsentire(センティーレ)というユニットの「勿忘草(わすれなぐさ)」という曲でした。]
http://www.sentire.jp/ sentire HP

今回は楽しめたけど、でも疑問が残りまして。
同人誌って著作権とかOKなんですかね??
かなりの量が公に出回っている気がするんですが…どうなの?

今回買ったサントラの後書きにも「エヴァのオリジナル音源をいじってサントラにしようと思ったけど、完全オリジナルでやってみました」みたいな事が書いてあったけど…オリジナルを…それ違反じゃないのかな?
世の中は不思議だ。

とりあえずRE-TAKEは面白かったです。
参も買うと思います。




FC2blog砂の塊のように
にほんブログ村 酒ブログへ少しずつ 崩折れていく
BlogRanking背中に感じていたぬくもりは

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



スポンサーサイト

Posted on 2008/07/31 Thu. 15:36 [edit]

category: コレクション

thread: 新世紀エヴァンゲリオン - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

コメント

あいすみません。
オタクなのだ。
君も僕と一緒に軽く片足突っ込んでみないかい?
いずれ深みにはまる事を予測しつつ・・・。

URL | KG #WGv/JGO2
2012/04/29 00:47 | edit

ただのオタクじゃん

URL | 未開の呑ん兵衛 #-
2012/04/27 08:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/05 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/498-566af856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード