ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

図面と現物の差…夢、追いすぎた  

現在建築中の我が新居家
屋根も乗っかり、外壁も序々に張られて、室内もだんだんと形になってまいりました。
あと2ヶ月ほどで完成予定です。

しかし図面ばかりを見続けて来た、想像の膨らみすぎたわらわの頭の中の豪邸が見るも無残に崩れ去りました落ち込み

まずは土地。
98坪と大き目の土地なんですが…やや、98坪ってこんなに狭いの??
まぁ詳しい説明は省きますが、横長の土地で、その土地を2分する形でちょうど真ん中に家が建ってるんですね。
そうするしかないんですよ、残念ながら。
わらわの実家は106坪でして、98坪ならまぁ、これより少し小さいくらいかなぁ、などと思っていたんですね。
まぁ田舎者の考えですが。
が、崩れましたこげ
2分したらこんなに狭いんですね!!!
わらわの感覚からしたら70坪くらいにしか映らない。
こんなに狭いのかぁ…。

んで、家。
まぁ昔と今とでは同じ6畳間でも大きさが違うのは知っていましたが、実際建築中の我が家に入ってみてびっくりしましたね。
こんなに狭いとは!!
まだ壁とか出来ていないので、大まかな感じでしかわからないんですけど、わらわの頭の中に出来上がっていた想像上の我が家とはかけ離れたものでした。

まだ完成してないから、実際もっと出来上がってきたらまた変わるんだろうけど、うーん、図面ばっかり見てると一種の病気みたいに想像が膨らんでしまいますなぁ。




FC2blogまずはワンクリックを
にほんブログ村 酒ブログへ機嫌が良い人はツークリックを
BlogRankingとにかくひとまずなによりすなわち3クリックを。

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



スポンサーサイト

Posted on 2008/08/20 Wed. 14:41 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 一軒家購入記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/503-2f31ff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード