ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

三菱冷蔵庫MR-G47N、買った。  

さて、前回の続き。
今回は冷蔵庫を買った経緯を。

まぁ経緯っていうか、10月末に引越しを控えまして、アパートから一軒家へ。
そんで電化製品を揃えている訳です。
そんで前回記事にあるように、今回9月決算期と言う事で値段も下がるだろうと見て、テレビ、冷蔵庫、エアコンを購入したのです。
激安家電は取り置きは出来ないと思っていたのですが、ヤマダ電機で聞いたところ、2ヵ月後の配送でもOKと言う事でしたので、安いうちに買っちゃおうと思い、まとめ買いです。

で、買ったのが、こちらの冷蔵庫。
三菱MR-G47Nです。

★★台数限定特価★★ 【お取寄せ】Mitsubishi Electric/三菱電機 6ドア冷蔵庫 (465L) MR-G47N

↑楽天最安値!!133900円!!

先に発表しちゃいましょう。
12万5000円にての購入です。
これはかなり安いと思いますよ。
価格コムで見ても最安値より更に安い。
価格コム  >>>

まぁもちろんまとめ買いの強みもあるんですけど、ネット販売の商品よりも安いって、これは結構すごい事じゃないかな?
ただ他のテレビとエアコンはネットよりは高値だったけどね。

電化製品が安くなる時期ってのは商品入れ替えのとき、つまり新商品がでる直前なんですってね。
で、今、三菱、日立、ナショナル辺りがその時期になっているそうで。
更に決算も絡んで、まとめ買いもからんでのこの値段だと思うんです。

で、非常に親切な店員さんに当たりまして、冷蔵庫の説明を1台に付き10分以上も事細かにしていただいたモンで…飽きちゃって話半分しか覚えていません。
その店の売れ筋は(このクラスの冷蔵庫では)、一番人気が日立。

日立 451L・5ドア冷蔵庫R-S45XM

↑多分この型だったと思うんですが…。

2番が上記の三菱で、3番目が東芝。

『■激安!秋先取りSALE開催■』東芝【送料無料!】445Lノンフロン6ドア冷凍冷蔵庫GR-W45FT

↑多分…これ…だと思う…。
しかしSAKURA(上記画像の店舗)は安いなぁ、価格コムでもナンバーワンでした。

三菱の特徴は瞬冷凍と言うもの。
冷凍庫にセンサーが搭載されていて、解凍しても美味しい状態に保ってくれるらしい。
あと「動くん棚」、冷蔵庫内の棚が上下して色んな物が入れ易い。

日立は「栄養いきいき真空チルド」、チルド室を真空状態にして鮮度と栄養成分を保つと言うもの。
あとは省エネナンバーワンです。

東芝はコンパクトサイズなのに大容量で、熱いままの鍋もそのままで冷やせる冷凍庫がある!
扉を開けるのはプッシュボタンを押すだけで、最新っぽい感じのつくりです。

他にもナショナル、シャープとか聞いたけど、もうもうもう…説明長くて忘れちゃいました。
各社共にアイディアを絞って、冷蔵庫って結構激戦区みたいです。

奥方は一生懸命迷っていましたが…男からすれば適当な大きさがあって、それ相応のレベルのものなら何でもいいんだけどなぁ~って思いつつ、長い説明が終わるまでハニーバニーの面倒を見てました。
ハニバニも飽きまくって大暴れ。

でもフレンチドア(観音開き)っていいですよね、なんだかかっこいいし冷蔵庫前のスペースが少なくて済みますしね。
冷蔵庫なんてそうそう買い換えるもんじゃないし、変え時の人は今がチャンスですよ。

多分月末になれば各店舗もっと安くなるだろうけど、その頃には人気商品は品薄になってきてしまうと思うので…買うならば、今、もしくはもう1週間後くらいがいいかもしれないですね。



FC2blog思いもかけずに冷蔵庫が安く買えた。
にほんブログ村 酒ブログへ一応20万くらいは見てたんですけどね。
BlogRankingラッキッキハート

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2008/09/05 Fri. 23:52 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 節約生活 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/510-1cf6dd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード