ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東芝REGZA 37ZV500、買った。  

冷蔵庫、エアコン、テレビ、まとめ買いの最終話、テレビTVを紹介します。
東芝REGZA 37ZV500です。
テレビだけは今のうちからあっても問題ないので早めの配送をお願いしました。
とは言えまだありませんでして…、14日に到着予定です。


東芝 REGZA 37ZV500 【お振込み限定】 5日以内に到着いたします

↑楽天最安値の145,000円也!!

東芝 REGZA HP  >>>
価格コム 37ZV500  >>>

9月8日現在で価格コムでの最安値が141,170円なので、上記画像の楽天のお店はかなり頑張っている方だと思われます。

なぜこれにしたかと言うのは過去記事参照でお願いします。
レグザの過去記事  >>>

始めはジャパネットでの購入も考えたんです。
ジャパネットなら32型以内のブラウン管テレビテレビを4万、もしくは5万で引き取ってくれる制度(特定の商品を買った時だけですけどね)があるので。
うちの32型ブラウン管テレビ、処分に困ってたんですよね。
ものすごく重いしねぇ。
でもジャパネットではアクオスは常日頃から出回っていてもレグザはあまり出ていないのと、訳の分からんセットで買わされてしまう。
まぁ安ければアクオスでも良かったんですよね、ブラウン管テレビも引き取ってもらえるならば。
で、セットのスピーカーとかレコーダーを無しにしてくれって言うと、単体価格ではセットより高くなってしまう注意書きと言う…いろんな兼ね合いがあるんだろうけどさぁ。
それどうしようと悩んでいたら、母ちゃん方の実家のテレビ、ブラウン管24型20年間使用てれびが、さすがにそろそろ見るのが苦しいと言う事で、うちのをもらってくれるそうで。
問題解決。

で、結局ヤマダ電機で21%のポイント付きで実質164,000円で購入。
実は前もって調べていたのですが、ヤマダのネット通販だと無料保障付き、ポイント21%で実質161,000円なんですよ。
その事を店員さんに告げると、
スーツ…に見えない「店舗ごとに値段が違うように、ネットも一つの店舗として考えてください。」
との事。
スーツ…に見えない「その価格までは下げられません。今で限界。まとめ買いをしてくださるのならば現金値引きのモノに関してはそれ相応に割り引かせていただきます。」
との事。
ちなみにネット購入時でのポイントの付与方法は、商品購入後レシートを持って近隣の店舗に行き自分のカードにポイントを加算させてもらうらしい。
まとめ買いで安くなるってんなら、3000円くらい多めに見ようじゃないか、というか、もう何度も電気屋やら家具屋やら往復するのが面倒になってきてました。

やっぱネットって安いんですよね。
実際価格コムで調べたところでは単体購入では、送料、5年間保証を付けて153,000円だったかな??そのくらいの値段で出てました。
もちろん不安感も残るけど。
ただ、今回こういう機会じゃなければ、ただ単にテレビだけ欲しいのであれば、わらわは恐らくネットでの購入になったと思いますね。

なんだかんだの考えの挙句に買ったこの商品。
気が付けば対抗のコジマ電気と比較するのも忘れてた。
比較したらもっと安くなったかな?
いやいや、あの地区のコジマはえらく弱気で、わらわは今までハイビジョンビデオカメラ、デジタルカメラ、電子レンジ…等々値段を持ちかけましたが、
「ヤマダさんはこの値段だけど?」
スーツ…に見えない「すいません、うちは無理です。」
の繰り返しだったので、今回もあまり変わらなかったでしょう。

他の地域ではネット情報によるとコジマの方が引いてくれてる場合も結構見られるんですけどね。

極めつけは、今使ってるDVD+HDD+VHSのレコーダー。
もう5年近く前の話になりましょうか。
ヤマダで目玉商品価格が45000円くらいだったかな?
型番を控えてコジマに持って行ったら、
スーツ…に見えない指「こんなに安けりゃ絶対ヤマダで買った方がいいですよ。私なら買います。」
と店員さんに言われました。

割り引く気なし…。

とにかく今回3製品を買った訳ですが、まぁいい品は買えたと思います。
ただし、値段的に得したかどうかってなると…冷蔵庫は確実に得したけど、結局は合わせ技の値段と言わざるを得ないので…どうなんかなぁ。

なにはともあれ、新築我が家の基盤は出来上がりつつあります祝





FC2blog家電は高いですなぁ。
にほんブログ村 酒ブログへでもエアコン、冷蔵庫なら少し良いの買っても損はなさそう。
BlogRankingテレビは…どう?すぐに新企画が始まるのかしら?

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





スポンサーサイト

Posted on 2008/09/09 Tue. 23:01 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 節約生活 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/511-41fb8931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。