ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、死体置場でロマンスを  

我が愛機NZ250、変態スズキのナンバーワンを奪う勢いのスーパーバイク。
7月頭にフロントフォークの再メッキ及びOHに出してから早2ヵ月半。
フロントフォークはまだ手元に戻ってきません。
もう既に処理は済んでいるのですが、自分の時間が合わなくて。

最近は休みになると電気屋とか家具屋とか、そう、新居の準備に苛まれています。
その間、前輪のないNZ250は実家の車庫で静かに待ってました。

最近では待ってる事も忘れかけてきてました。

そんな不幸なバイク、そいうえばエンジンを、解体以来、つまり2ヵ月半もエンジンかけていない。
こいつぁまずいぜ!!!
…なーんて、もう結構前から思っていたのですが、結局後回し後回しで…面倒くさがり屋ってだめですねぇ。

そんで1週間くらい前にようやくエンジンを掛けに行きました、実家へ、徒歩5分かけて…。

もう、わらわのイエローサブマリン号が置いてあるのは、廃墟の一角、まさに死体置き場です。
NZ250 ごみ置き場

自慢の黄色い車体がまるで見えない落ち込み
まぁ画像の数字を追って説明しますと、

汚れないように自分で掛けたブルーシート。
 自分で掛けたって事は…頭の中では長期戦覚悟だったって事になりましょうか???
何だか知らないダンボール。
  庭弄り、今風に言えばガーデニングの小物が満載。
一輪車。
  立てかけてありました。
赤いタオル。
  弟が美容師で、その美容室から大量にもらってきたボロキレ。洗車の時やその他で家族で使ってます。かなり便利。でもここに掛ける必要はないのでは???
ビールの空き缶。
  まさにごみ置き場!!!つぶして置いてあるので分からないと思いますが60缶くらい。
  うちの地域は空き缶捨てる日が月に一度なので貯まっちゃうんですよね。
  先月は3袋ありましたビール

全体図はこんな感じなんですけどね、本当は。
NZ250
ね、かっこいいでしょうきら本当の姿は、凛々しいでしょうローズ

こんな可愛そうなイエローサブマリンですが、なんとエンジン掛かりました!!!
ガソリンも満タンの状態でずーっと置いてあったのに、エンジン掛かりました!!!!
死体置場に置いてあったのにエンジン掛かりました!!!!!
おんぷそこに見たのは白いT-born! T-born! 
  cachito!

うーん、死体置場でロマンスを感じちゃう!!!!
ちなみに参考文献は…

サザンってすごいよね。
でもこのアルバム製作時にメンバーの確執で解散の危機もあったらしい。
それを繋ぎ止めたのが、既に脱退してしまった大森氏、ター坊らしいです。
WikiPediaって…必要以上に詳しく書いてあるから、どこまで本当なのか心配ですね。

そんな横道発信の情報はさておきながら、エンジンが掛かった瀕死の状態のNZ250、何度も言うけど我が愛機ハート

休みの日にバイク屋行ってぱぱっとフォーク付けて、遅ればせながらの夏巡業を開催しちゃおう、と思いきや、もうひと悶着ありました…。

さて、それは次回。

今宵はおやすみなさい。


あぁ、ついでに。
我が家にREGZA・37zv500到着です、昨日。
あと焼酎、新しい銘柄では「てぃあら」を買いました。
追って紹介、できたらいいなはーと




FC2blogまずは一票頂きたく。
にほんブログ村 酒ブログへそうそう、続いてツークリック
BlogRanking最後は惰性でもう一押し!!!!

↑押してもあなたに害はなし!ならば押してよ単純に!!!!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非

スポンサーサイト

Posted on 2008/09/15 Mon. 23:47 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 旧車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/514-6951c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード