ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、臨時休業  

既に再メッキ及びオーバーホールの済んでいる、我が愛機NZ250のフロントフォーク。
なかなか取りに行けず、バイク屋さんに置きっぱなし。

「もう出来てるからいつでも取りきなよ~。」
なんて、電話口で話していたバイク屋さん。
「でも水曜日は休みだから、そこは勘弁して。」

で、先日の土日が仕事が休みに当たっていたのでその日に取りに行って取り付けようと思い、「バイクに明るい・工具も揃ってる・車輪付きの乗り物については非常に頼りになるヤツ道目」、の、いつもの友人と約束して、復活作業に取り掛かる予定でした。
土日休みが少ないので、まぁ日曜出勤すれば賃金も上がりますが、でも他の人との予定を合わそうと思うと基本的に土日なんですよねぇ。
そんな訳で久方ぶりの土日休みを利用して復活祭を催してやろうかと思っていたのに…。

土曜日の朝夜勤から帰ってきて、体力的に余裕があったので一眠りしてから、午後、バイク屋さんへ。
出向いた先には「臨時休業」の張り紙。
おぉぉ、やってねぇ…がっくり
個人経営店でちょくちょくこんな事もあったけど、まさかこんな大事な日に…。

翌日日曜日、午前と午後、数回電話したけどやはり電話には出ず。
とうとうこの日の作業はあきらめはぁ
留守電に
「取りに行ったけど臨時休業だったから、連絡ください。」
と入れておいたところ、15日(月・祝日・わらわは日勤)に連絡があり、
「今日から再開しました~。」って。

世間一般は休みでもわらわは仕事に勤しんでいるのですよ、バイク屋さん。

で明日は夜勤なので出勤前に取りに行こうと思ってみたら…あぁ、明日は水曜じゃないの…困った

今度の土曜は休みだけど、頼るべき「ヤツ道目」がいないとの事。
いつになったら復活出来るんだ??


FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ参考になったらツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2008/09/16 Tue. 23:10 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: メンテナンス&ケア - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/17 01:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/515-97dcde76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード