ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

REGZA、買いは、今なのか??  

はいはい、前回の続きみたいな記事書きます。
REGZAシリーズの「37ZV500」を買った我が家。
37ZV500

買値はポイントも合わせてヤマダ電機で164,000円程でした。
過去記事を見てねハート  絵文字名を入力してくださいハート  >>>
長期保障と配送量は込みの料金。
それが9月の上旬。

今価格コムを見てみると、最安値は138,000円!!!
(配送量はいいとして保障は別料金)
3万も違うぜ絵文字名を入力してください
価格コム  REGZA 37ZV500  >>>
これ、仕入れ値はいくらなんだよ、ホント。

ついでに言うと楽天の最安値は今現在で144,750円ですね。

【送料無料】TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37ZV500


37ZV500 楽天  >>>

そんなステキなレグザですが買いは今らしいです。
何故かと言うと、液晶テレビは次世代に移り変わるみたいなんですよね。
cell(セル)がどうとか…
価格コム ZV500後継機種 >>>

セルってのがなんなのか、イマイチわかりませんが、とりあえず10月には新モデル投入。
そんな訳もあって、レグザ、今が買い時です!!!
機種変わりの時期が一番安いんですよ。

これは過去記事でも述べましたが、電気屋さんからの確証も得てます。
まぁ新製品好きな方は逆にもう1ヶ月待って、高いながらも新製品を買うってのもありですね。

以前、東芝が液晶分野から撤退??なんて事も言っちゃいましたが、全然違いましたね。
ソニーから100億で工場を買い取り、スクリーンはシャープと提携。
ブルーレイに負けたと言っても黙って沈んではいない訳ですね。

(個人的に集めた情報なので、間違いがあったら指摘してください。)

詳しくはわからないけど、液晶は次世代を迎えるようです。
今のままでも素人には十分キレイですけどね。
そう考えると、やっぱ今が買いですよ。

新製品は出たばかりだと高いですからね。
液晶が出てから数年は多少値下がりはしてもやっぱり高かったですよね。
同じように次世代製品も高い期間がある程度は続くでしょう。
だったら今安いうちに液晶を買っといて次世代製品の値段が落ち着いた頃に新たに替えるのも手ですよね。
待ってる内に次世代製品の質も確実に上がりますよ。
液晶テレビに倍速対応なんてのが当たり前のようになったみたいにね。

新技術の製品、結局出始めは新技術の中でも下位技術と言うか、もう数年待てばかなり完成した製品になると思うんですよ。
ほんの5年くらい前までは映像に問題があった液晶テレビが今では倍速映像機能もついてかなり安価になってますしね。

結局のところ、わらわが思うには、素人なら、欲しい機種があったら、それが安くなったら即買い。
何かこだわりがあるのならば別として、そこまで画期的には変わらないと思います。

まま、書いてるのも素人なので、そこまで参考にはならないとは思いますが、でもでも参考までに…。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2008/09/23 Tue. 01:42 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/520-bc776b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。