ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、ブレーキの取り付けに困った。  

さてさて、最近はアルコール関連のブログを辞めたのではないかと思うくらい別の話が続いておりますが、今日もバイクの話です。

もうちょっと待っててね。
NZのフォーク再めっき関連が書き終わったら、未紹介の4本「甘露・てぃあら・磨千貫・薩摩乃薫」を紹介しますゆえ…。

てなことで、NZ250のお話。
お初な、皆様は過去記事をご覧ください。
NZ250
↑クリックでNZ関連の記事一覧


再めっき及びOHが終わって手元に舞い戻ったフロントフォーク。
ところが、わらわはシフト勤務、頼りにしている友人道目は公務員なので土日休み。
ヤツ道目が工具とか知識とかいっぱい持ってるので、いないと困るんだよなぁ…。

しかしてもう時間も合うまい。
と言う事で一人で作業開始。

しまった、六角棒レンチがない…。
近所の友人宅に借りに行ったけど、見つかったのはかなりさび付いていて、サイズも全部は揃っていない。
まぁそれでも頑張ってある程度は仕上げたが、結局2.5mmがなくて断念。

翌々日あたりに作業再開。
六角棒レンチは普段会社で使っているやつを持ち帰ってきて、後はまぁ実家にあった工具を何とか使って。

フォーク外すときに細かく写真取りながらやったので、分からなくなったら写真を見よう!
なんて思ってたけど、見るまでもなく取り付け完了。

でもね、ブレーキが付かないんですよ。
なんでかなぁ~、って思っていても何も解決せず。
結局数日後にヤツ道目を会社帰りに呼んでみてもらう事に。

どうやら圧が掛かってシリンダーが出っ放し、つまり、ブレーキが利きっぱなしの状態になっていたらしい。
うーん、初心者の皆様分かるでしょうか?

NZ250の前輪ブレーキはディスク式。
ディスク式ってのはタイヤに付いているディスクをブレーキパッドが押さえて、その摩擦力でブレーキを掛ける訳です。
抑えるのは油圧でパッドを押し出して、ディスクに当てるということ。
そのパッドに圧が掛かりっぱなしになっていてディスクをはさむ隙間がなくなっていたらしいんですよね。

どう??お分かり???
口下手な上に文章下手なわらわですので…伝わりきれなかったらごめんなさいへへー
しまった、リアルな会話も駄目で文章もダメ…となると…今後の人生、どうやって他人に意見を伝えれば良かろうか…。
誰か、あいだみつをあいだみつを先生並の、短くも、響く言葉でわらわの行く先を照らしてください。

まぁまぁとりあえず、原因も分かりまして。
友人道目が持ってきてくれたウォータープライヤーで無理矢理シリンダーを引っ込めて、フォークに取り付けて…完成 絵文字名を入力してください


やったー!!GOODと思った数時間、このわがままなバイクイエローサブマリン号また修理点を提示しました…。

不幸は続くよどこまでも…。
NONONONNO!!!ノー!!!更にnonNONON~。
うぃ、酔っ払い。
これは不幸じゃねぇ!神様が俺に与えた試練なんだよぅ…。
よーし、とりあえず金を稼がなければ…。

さぁここで問題です。
わらわはどうやって金を稼げばいいのでしょうか!!!???

結論。
みんな、このブログを応援してくださいな。
さすらば自然と、金は、…入らん!!!!
このブログの画像から買い物をしてくだされば、わらわはとうとう天下人となれるやもしれん。


うーん激酔っ払い。
やばい。
本日も夜勤。


誰か助けて。
助けてくれたらいっぱいお礼もするし、休憩時間には缶コーヒーもサービスしちゃう。






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2008/10/06 Mon. 12:08 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: メンテナンス&ケア - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

毎度毎度、ありがたき幸せ。
お返しに「明日の大暴騰銘柄を探せ!」のランキングをクリック!!!
相変わらずの10位圏内、ステキなサイトです。

URL | KG #WGv/JGO2
2008/10/09 22:19 | edit

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

URL | サトシ #-
2008/10/06 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/523-422b4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード