ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NZ250、復帰後3日、また不動  

さて、せっかく復帰したマイバイク、NZ250 -イエローサブマリーン号-
nz250横
↑まぁこれはずいぶん前に撮った写真ですが。

ようやく復帰したのに、すぐさまトラブル連発ってところが「変態鈴菌Eランク」のステキさに拍車を掛けます。

フロントフォークを取り付けた翌日に気付いたのですが、マフラーに穴
丁度、2本のエキパイを一本にまとめた部分、名称は分からないけど、その部分に穴です。
フォーク付けて久々にブロロンブロロンとエンジンを噴かしてご機嫌上々なわらわ。
ふとセンタースタンド付近に目をやると、エンジンを噴かす度に真下にあるほこりが動いてる。
なんじゃ?
おぉぅ、なんて骨体 髑髏(懐かしの「茶魔語」ですな)。
おぼっちゃまくん(5)
穴開いてる。
手を近づけてみるとNZの吐息がただただ、漏れ続けていました。
まぁ運転にはそこまで差し支えないだろうし、マフラーもワンオフで作る以外に方法は見つかってないし…放置しましょう。

その2日後、野暮用があったので颯爽とバイクで出掛けようと思ってエンジン掛けたら…バッテリーがあがってました。
「どぅ~なってるの?」
小倉呼んでこーい!!!!
まさにファーザー風にまとまりました。
ファーザー
神聖モテモテ王国 1 (1) (少年サンデーコミックス)
神聖モテモテ王国 5 (5) (少年サンデーコミックス)
神聖モテモテ王国 6 (6) (少年サンデーコミックス)

押しがけしても車体が軽すぎて3速でもタイヤが回らない。
クラッチ切って押してから車体に飛び乗ればいいのかもしれないけどそんな運動神経持ち合わせていない。
早々に隣人のお車を拝借してブースターケーブル登場にて問題解決。

しかし…なぜここまでトラブルが続くのかしら…。

でもまぁ生きるのだ、NZ250!!
あと10年くらいは最低でも生きるのだ!!!



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2008/10/09 Thu. 22:53 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: メンテナンス&ケア - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ、なんとあの高名なスズキ祭りでしたか。
静岡、遠いなぁ、一泊しないと行けません。
しかも25日に引越しなので…親父様!わらわの代わりに行って来て下さいな。

URL | KG #WGv/JGO2
2008/10/16 23:38 | edit

鈴菌感染者の集い。。。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/index.html


行ってみたいな~~と思っております。
しかし遠い。。。私のところからだと、350~400キロくらい走らなければ。。。
ちょこっと思案中です。

URL | RR親父 #-
2008/10/16 23:19 | edit

いらっしゃいませ、RR親父様。
NZ仲間ですな?

うちのはアルミテープに耐熱バンテージでも巻いとこうと思ってます。

月末に変態の集い??
そんな回覧板回ってきてません!!
変態がこぞって集まる訳ですか?
行ってみたいですねぇ~。

URL | KG #WGv/JGO2
2008/10/16 22:37 | edit

フロントフォーク復活ですね!おめでとうございます!


私の家のNZもマフラーに穴が。。。。
とりあえずアルミ板を接着して誤魔化しております。ステンレスマフラーがあればな~~と。。。
今月末の鈴菌感染者の集いは行かれるのですか??

URL | RR親父 #t50BOgd.
2008/10/16 02:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/524-50beeeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


