ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

加湿器チムニーの弱点と付き合い方  

新居、いいですね。
最高です。
でも通勤時間が5分程長くなったので朝がちと辛い zzz

もう冬、風邪も流行る。
うちの可愛いハニーバニー黄色い鳥も風邪を召してしまいました。

やっぱり冬は加湿器ないとね。

去年買ったChimnyⅢ(チムニー3)チムニー

チムニー in 新居
No07YAUP我が新居に設置したおしゃれ加湿器チムニー。
クリックで拡大。
自慢の我が家の一部をあなたに見せてあげますハート
敷いてあるコルクマットはハニバニの転倒防止用、ハニバニによる損害事件防止用です。

過去にも紹介しましたが、結構弱点あるんですよね。
風がないと下に水滴が出来るんですよね。
まぁエアコンつけてれば、風が当たっていれば全然問題なしですけどね。
 (ちなみに上の写真は拡大すると分かるんですが、チムニーは「強:青ランプ」でエアコンつけてる状態です。)
もしくはタイマー(チムニーⅢの場合)にしておけばそこまで気になりませんね。
チムニーⅢのタイマーモードは強と弱を一定で繰り返しているので部屋も潤うし、下に水滴が付く事もそこまで気になりません、そこまで、ね。

【TAKUMI】Chimny3 '08(チムニー)煙突をイメージしたシンプルデザインの加湿器
浄水フィルターの予備付き

あとね、うちみたいにコルクマットを敷くってのも手ですね。
安価なものもありますし、結構オススメ。

ベーシックカラー ジョイント式 マット 8枚組(ブラウンとベージュの2色各4枚)


でも一番の問題は掃除ですね。
今年の春先に、しまうときに痛感しました。
もうね、カビが取り難い。
煙突部分なんか全部やるのは到底無理。
歯ブラシを使ってなんとか取れるところは取ったけど、あとは日干しでカバーです。
ハイターとかの漂白剤?使ってやっとこさ。
水を入れるタンクは更に厄介で掃除すら出来ない。
内側になんだか半透明の斑点がぽつぽつあるんだけど、どうやっても取れませんでした。
まぁフィルター通してるし大丈夫か、って思いながら今年も大活躍のチムニー先輩です。

08バージョンからはフィルターも予備が付いてくるみたいだし早めの交換で防げそう。
でも多少心配ですけどね。

このチムニー。
去年はネット上では年末くらいには売り切れが相次いでいました。
どこを調べても買えない。
今年はまだ今の時点では余裕があるようです。
ネット以外にもLOFT(ロフト)なんかでは売ってますが、ネットポイントやおまけを考えるとネットで買った方がお得な気がします。
ちなみにうちもネット購入。

チムニー販売店多数あり >>>

基本的に割引価格はないので、おまけ宝や送料トラック、ポイントPOINTで得する店を探すのが良いと思います。

使い勝手は少々問題あるにしても、これ一台あるだけで部屋の雰囲気が結構変わりますね。
客人が来ても話題に出来るだろうし、何よりもインテリアとしての効果がある上に機能的と来たもんだ!!!!

うちとしては、この加湿器、買って大正解でした。
ま、掃除もそのうちなんとかなるんじゃないかなぁ~…。

まま、うちでは大活躍ですハート

でも衛生面と機能性、値段を考えるならこれが絶対お勧めですけどね。

Vicks(ヴィックス)スチーム式加湿器 V80N



皆様、快適な冬を送りませうハート



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









スポンサーサイト

Posted on 2008/11/22 Sat. 00:47 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/531-54165e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード