ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蔵の師魂 初垂れ(ハナタレ)  

新築我が家に来客あり。
愛しききのこ姫赤きのことその旦那様男性が片田舎まで約2時間の道程を経ていらして下さいました。
新築祝いにステキな焼酎を持ってはーと3つ
頂いたのはこちら。
種子島 開根
種子島酒造 開根(かいこん)


う~んハートダイナミックな名前なのに、以外に優しい、甘みの心地いい焼酎です!
まぁ、今回は「蔵の師魂」の記事なので、いずれまた「開根」の記事を書きますね。
きのこ夫妻、どうもありがとうございました へへー

んで、きのこ旦那に振舞ったのですね、「蔵の師魂 初垂れ」
蔵の師魂 初垂れ
無論冷凍庫にてキンキンに冷やしてとろっとろGOOD
買ったのはもう1年位前ですね、過去記事探せば、このブログでも紹介してると思います。
温存し続けたこの原酒、いやぁ、美味いね!!!
アルコール度数は高いけど、それよりも香りと味に驚きますね。
この度数でこんだけ呑みやすいのか!!
ほんとすぃーっと呑めちゃいますね。
まぁ冷えてるからってのも一理ありますけど、それを超えるほどの旨み、確かにあります、あると思います。

蒸留して初めて出てきたモノを「ハナタレ、初垂れ、初溜取り」なんて言います。
蔵の師魂の場合はどうやら「はつたれ」と言わせるみたいです。
蔵の師魂 初垂れ3

この「蔵の師魂 初垂れ」プラスチックの外箱の底面が紫色です。
透明な瓶に色が跳ね返ってなんともキレイな感じです。
蔵の師魂 初垂れ2

旨み凝縮、これが蔵の師魂の元かぁ。
金さえあればいくらでも呑みたい逸品です。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2008/12/09 Tue. 23:14 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

これはこれはきのこ姫、こちらこそ美味しいお菓子をご馳走様でしたe-51
今後春になったらお庭の手入れも始めますので、バーベキューでもしにきてくださいな。
スコーン、初めて作ったけど、食べられるような味に出来て良かったわぃ。
わらわのまめさ加減を世間一般に知らしめてやってくれ。
旦那にもよろしくね。

URL | KG #WGv/JGO2
2008/12/14 22:33 | edit

きのこです。
先日はどーもv-22
新築の素敵なお宅にお邪魔できて
楽しかったわー。
気を使わず、相変わらず暴言ばかりはいててすいません・・(奥さんひいてないかな?笑)
また是非遊びに行かしてくださいな~!!
旦那はお酒美味しかったと感動しておりました。
手作りスコーンも絶品でした!

URL | きのこ #2Qwf./yA
2008/12/13 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/540-05d05b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


