ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、スパトラ・フルエキゾーストマフラー  

落札に失敗してしまいましたがっくり
数日前にたまたま発見した「スズキNZ250 社外マフラー」!!!!
音をうるさくしたい訳じゃない、速さを求める訳でもない、エキパイに穴が開いてるしサビもひどいので別のが欲しかったのです。
でもこのバイクには社外品など皆無も同然で専用部品を見たことがあまりない。
不人気車の宿命、しかも生産は1年間だけの短命。
やむを得ませんな、そういうところも好きなんだけどGOOD

モノはスーパートラップのサイレンサーを付けたワンオフのフルエキゾースト。
スーパートラップからはNZ250用のマフラーが出ていたはずなので、これはワンオフのエキパイに汎用サイレンサーを付けた物なんですかね??

スーパートラップでもいいんですけど…音うるさいんだよなぁ、下品だし。
あ、あくまで個人的意見ですよ。
過去にはインパルスにスーパートラップ(スリップオン)付けてましたけど、あの音ならね、結構好きでした。でもうるさいのには変わりないですけど。
ディスクを調整すれば静かにもなるけど、うるさいにしてもあの音が好きでした。

まぁ何はともあれこのマフラーがヤフオクに出品されていた訳です。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=k107256104
No07YAUPヤフオクのページ。
画像がいつ消されるか分からないので興味ある方は早めに見てください。

開始価格は5000円。

わらわが発見したのは恐らく出品3日後くらいだったかな?
その時点で5入札で8500円。
熾烈な戦いを予想をしてはいました。
でも終了時刻が今日、平日の午前11:00頃だったので確実にチャンスだと思ってました。

が、誤算でした。

本日夜勤初日、の為、入札に対する体制は全く不備無し。
AM09:00、PC開放。
ブラウザを開いて即オークションページへ。
昨日まで10000円強だった値段が、23000円へとゴージャスに変貌を遂げていました。
入札履歴を見てみると参戦者は3人。
まだわらわは参戦していません。

終了1時間前、値段が変動。
24000円。
しかも新手の入札者のようです。
みんな狙っているのか、この不人気マフラーを!!!!

その後この認識にない新型の入札者との競り合いに発展。
あぁ、この方がいなければ恐らく25000円弱で落とせたはずなのに。
オークションってのは上手い事出来てるなぁ。

結局30分ほど入札合戦を繰り返した末に、わらわは敗北しました。
35000円超えたら他の方法も色々ありそうです…。
終値は35,500円。
くゎ~、参った。
30000あれば余裕で落とせると思っていただけに、もう29000円になった時点でがっかり、でも意地で入札。
無理を重ねても、相手の腰を折る為に先手先手で35000円まで入札。
しかしてこれ以上の金銭のやりくりは既婚者・子供有り・小遣制のわらわには破産を宣告されるような物で…。

ヤフーID:whitegiosと名のなれるあなた。
今日は本当におめでとうございます花束
もしこのブログ見ていたら装着した感想など聞かせてください。

うーん、しかし今日は残念だった。
ありったけの個人的財力を注いだのに。
とりあえず、マフラー外して全体的にサビ取り及び塗装をしましょうかねぇ…。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2009/01/15 Thu. 15:48 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

M.Tさん、貴重な情報ありがとうございます。みんなパーツの少なさに困ってるようですね。中古部品もどんどん減ってきているような気もします。困っちゃうなー。

ヤフオクとかこまめにチェックして掘り出し物が出るのを待つしかないんですかね~、ってたぶん待っててもそうそうは出ない気もしますが…。

うちにはヤフオクで購入したリアサスとスウィングアームがあるんですが、リアサス(S用)はもう見るからにダメだし、スウィングアームなんて交換する必要もない部品を何で買ったんだか…、初心者故の過ちですな。画面だけでその質を見極めるのも難しい。

ホント、金掛かりますよねー。
それでも可愛いマイ単車。

なんとか延命していきたいと思います。

また遊びに来てくださいな!!




URL | KG #WGv/JGO2
2009/02/06 22:28 | edit

共通の悩み

皆さんもパーツには苦心されている様ですね。
私のNZもマフラーは3本目になります。2本目はまだ在庫があったのですが、数年で消音器の内部までボロボロになってしまい、補修を断念。今のはネットオークションで入手した中古パーツですが、果たしていつまで保つことやら。なんかNZのマフラーってあんまり保たないんですよね。
それと、私も一昨年インナーチューブの再メッキを行いました。フロント回りの全バラシ&整備をショップに相談したところ、インナーチューブも欠品扱いになっていましたが、再メッキに出しても新品パーツと大差無い価格で再生出来るとの話だったので、思い切って頼んでしまいました。確か半月程の入院でしたが、フロント回りは新品同様になって戻って来て、ハンドリングは格段に良くなりました。そうなるとリアサスもリフレッシュしたくなるのですが、リアのサスペンションユニットがこれまた欠品。再生する手も無いではない様なのですが、またお金かかるな~。どーしたもんだか・・・。

URL | M.T #E2Xk12E2
2009/02/06 09:02 | edit

やはり気付かれていましたか。
というか、下手したらCervoさんが相手かとも思ってました。
不人気ゆえの人気でしょうかねぇ…ここまで上がるとは思ってもいませんでしたよ。

前にも書いたかもしれないですけど、とりあえず穴は耐熱バンテージとアルミテープでカバーしようかと思っています。
ちょこっとNZ250のワンオフマフラーを調べてみましたが…到底手が出る品物ではないですね。貧乏人は貧乏人らしく創意工夫で今後生かして行きたいと思います。

また来てくださいなe-266

URL | KG #WGv/JGO2
2009/01/16 11:25 | edit

私もウォッチリストに入れて見ておりました(笑)えっ!?入札はしませんでしたヨ。だって、予想通りの展開ですもの。4万円以上行くと思いましたヨ。私もマフラーは2本目で、今付いているヤツは2本目です。1本目は水抜き穴付近から腐って大穴が開き。散々でした。4輪用のマフラー補修剤とアルミの板を巻いて、ワイヤーで締め上げて使っていました。知り合いで溶接できる片がいれば、溶接して直してもらうのも手かも?

URL | Cervo #VWFaYlLU
2009/01/15 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/556-cfe6a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード