ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

京屋酒造 甕雫  

京屋酒造の人気商品「甕雫(かめしずく)」をご紹介。
まだ引越し前、つまり去年の10月以前に購入していたのですが「新居で飲もう」と考えて一次封印。
そして引越し先、つまり今の家で飲もうと思いつつも、床下倉庫に隠れたままで忘れてしまっていて…やっと最近飲みました 祝

甕雫 過去記事 >>>


うーん、さっぱりあっさり、美味しいね ロック
ロック、ストレートに限りますね。
「フルーティーな芋焼酎」という言葉がかなりしっくりはまります。
富乃宝山よりも甕雫の方がしっくりきますね、フルーティーと言う言葉。

これは芋焼酎とは思えないくらいの味ですからな、初心者や芋嫌いの方々にも絶対受け入れられると思います。
でもプレミア価格が主だからなぁ…。


甕雫 楽天  >>>


過去記事見てもらえれば正価で買える方法が書いてありますからご参照を。


で、せっかくなので甕雫の全貌を紹介します。

まず、こんな箱に入ってきますね。
甕雫

箱を開けると「専用ひしゃく」と「甕雫」が入ってます。
甕雫

これがひしゃく。
甕雫

そんでこれが甕雫。
甕雫

紐を解いて蓋を開けると、ラップみたいなビニールを太いゴムで完全密封。
甕雫

こういうのが近くで売ってればいいんだけどなぁ…。
次に甕雫に出会えるのはいつでしょうか…。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2009/02/07 Sat. 22:48 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/561-6491c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード