ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

「ららら」音楽クイズ  

ららら、ラララ、♪

音楽クイズ開催ですクラッカー

仕事中に突然思い浮かんだのです。

歌詞だけで当てる、しかも歌詞は「ららら」の歌詞、それに近い歌詞のみ。

「モテ国」ではちょこちょこ出てましたね、歌うシーン。
タイトルを伏せたまま歌うシーンが。(まぁ著作権料も発生しちゃうし。否、それ以前に伏せたままでこそ「モテ国」!!)

てな訳で、恐らくモテ国からインスピレーション湧いたんかも知んないけど、「ららら」音楽クイズの開催ですクラッカー


注意書き<ルール説明>注意書き
まぁ、ルールと言うかなんと言うか。
今から出す「クイズ:歌詞」のタイトルを当てましょう。
歌詞は全て「ららら」の部分のみ。
まぁ歌詞上では「ラララ」かもしれないし、「LALALA」かもしれない、もしくは別の言い回しかもしれないけども、基本的にはわらわの耳に聞こえてきた「ららら」を文章で表現しますので、それが何の曲か当ててくださいな。

<例題>
ラララーラララ、ラララ~
ラララーラララ、ラララ~
ラララーラララ、ラァララ~~

となると、答えは「勝手にシンドバッド:サザンオールスターズ」
てな具合に進めて行きたいと思います。


では行くぜ!
まずは初級編の第一問。

音楽クイズ次の歌詞のタイトルを答えよちな♪

ランララランランラン
ランララランランラン
ランララランランランランランランラ~~~~




どうですか??
お分かりですか??
フォーク時代から名乗りを上げて、最近では大分キャラも変わってきたけど有名男性歌手の一曲。
ドラマの主題歌、本人主演です。
どうなの、あのドラマ???
って軽々しく言うと熱烈ファンから殺されかけないような一部ではカリスマ的な存在。
まぁ、そういいながらもわらわも見ちゃったし。
シングルも持ってるし、アルバムも持ってるし。
フォーク時代の彼は好きだし。

うーん、ヨーソロー。
あ、これじゃばれる??




では続けて音楽クイズ第二問ちな♪
こちらもどちらかと言えば馴染みがあるようなないような、の初級編。

ラ~ラ~、ララーラ~ ララーラ~ ラーララ~
生出演なし、動画もあまり見せずに大ヒットの女性歌手。
近年、でもないか、ライブなども始めました。
一時期はB-GRAMレーベルが流行って流行って…。
この方は基本的にはロックです。
わらわもアルバム2枚くらい持ってます。(8センチシングルも持ってます。)
これもドラマの主題歌になってましたね、でもB-GRAM流行が終わった後だった。
この人だけじゃないのかしら、B-GRAMで生き残ったのって。
オリンピックの応援歌も歌ってた気がする。




ではでは怒涛の音楽クイズ第3問ちな♪

ライラライラライラライラライ
ライラライラライラライラライ


往年の名曲ではありますが、これまた弱年齢層にはきつい問題か??
スポーツをする男の雄姿を描いた曲。
フォーク~ロック期に活躍していたグループですね。

とは言え、わらわはまだ今年30歳。
ただ単に懐メロ、歌謡曲が好きだからこの辺りも詳しいけど。
でもまだまだわらわも若いのよ!!!

このグループの何曲かを持ってるけど、ステキですよ。
グループ解散後の個人活動の方が最近の人には分かり易いでしょうな。
下手したらグループ名を出しても分からない人も…、個人名ならピンときてもね。





さてさて張り切って音楽クイズ第4問ちな♪

ラン ランララランランラン ラン ランラララ~
ランラン ランララランランラーン ララララランランラーン


国民的人気映画の挿入歌ですが…文面に落とすとこりゃぁわかんねぇなぁ…。
わらわもCD持ってますが、恐らく色んなバージョンが存在してそうです。
最低でも2年に1回はテレビでやってる気がする。
国民の知名度は恐らく50%を超えるでしょう。




さて今回最終の音楽クイズ第5問ちな♪は超難問です。

ラララ ライララーラ ラーララ~
ラララ ライララーラ ラーララ~


ラテン系の大人数グループですが、その名を言っても分からない人が多数なのは明らか。
曲名を言っても、下手したら曲を聴かせても分からない人多数なのも明らか。
うーん、問題にならんな…。

でも一応CMソング(保険?だった気がする)に起用されてたし、他にもスポーツイベントとかでイメージソング歌ってたりね、インディーズって訳でもなく、ランキングにも入ってたからにゃー。
これ分かる人はかなりの人物だと思います。
THE BOOMの宮沢さんが作詞担当。

さぁ、みんなで考えよう!!!



答えは次回、か、次々回くらいに。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


Posted on 2009/02/08 Sun. 01:09 [edit]

category: 記録

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/564-4f174fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード