ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

「ららら」音楽クイズ 解答編  

さて、何人の方が興味を持ってくれたかはいささか不安ではありますが、まぁ、10人くらいは見てくれたでしょうか?
うちが弱小ブログでなければもっとコメントなんかももらえたろうに…残念。

では前回のクイズの解答です。

まず第一問の解答下矢印
「RUN:長淵剛」
正解率結構高いんじゃないかと思いますが、いかがかな?
ヨーソローでばれた気がする。

RUN 長渕剛  >>>
ちなみにヨーソローはこのアルバムの表題曲「Captain of the Ship」

約13分のロングミュージックギター
わらわも買ってしまった、このアルバム。
ファンにしか分からない長淵ワールド炸裂雷
わらわは修行が足りなかった為、イマイチわかりませんでした。

そそくさと第二問の解答下矢印
「ら・ら・ら:大黒摩季」
ビーグラムレコーズ 大黒摩季/ら・ら・ら  >>>

わらわはカップヌードルアップロードファイルのCMで聴いた「DA・KA・RA」で大黒摩季を知り、以来アルバム買ったりもしてました。
「チョット」「夏が来る」辺りは大好きだったなぁ。
最近引越しに当たり、ちょこちょこ昔のCDとかMD聴いてるけど、いやいや良いモンですねおんぷ

「スラムダンク」のエンディングでも「あなただけ見つめてる」が使われてた。
おぉ、上記リンクで発見、「MANISH」!!!
懐かしいぜ。
当時の人間でも覚えていないのでは??この歌手名 絵文字名を入力してくださいニヤリハート


では第三問の解答下矢印
「チャンピオン:アリス(ALICE)」

「冬の稲妻」雷の方がぴんと来るのかしら?
平成生まれなら当たり前のように、どちらの曲も知らないんだろうなぁ… 困った もったいないなぁ~、若い世代。
アリス >>>


ビシ!バシ!行きます第四問の解答下矢印

風の谷のナウシカ、挿入歌。
タイトル及び、歌手名知りません 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください へへー
ナウシカが王蟲(オーム)の子を隠した時の回想シーンで使われてますが、かなり有名な曲ですね。
わらわが持ってる「パーフェクト オブ アニメージュ」という「ナウシカ~魔女の宅急便」までの音楽を集めたCDでは7曲目「はるかな地へ…」という曲のイントロ部分でこの歌が使われています。
でも映画のようにあからさまな子供の声ではなく女の人のキレイな声で使われてます。
パーフェクト・オブ・アニメージュ >>>

今調べてみたら「王蟲との交流」というのが挿入歌の正式名称みたいですjumee☆answer1a
ちなみに「ナウシカ・レクイエム」という別バージョン、これは多分「はるかな地へ…」と同じような感じだろうけど、そんなバージョンもあるそうです。
 

久石譲さんって素晴らしいですなはーと3つ


そして難問と思われた第五問の答えはこれだぃ!!下矢印下矢印
「魂をコンドルにのせて:DIAMANTES(ディアマンテス)」きら


魂をコンドルにのせて >>>

リードボーカル「アルベルト城間」の名前が、当時なんだか印象的で、今でもはっきり覚えてます。
もちろんシングル8㎝CDもってます get
ラララ ライラララ ラララ~おんぷ
まだまだ現役活動中だそうです!!
http://www.diamantes.jp/
…人数減ってますね。

さぁ、みなさん何曲分かりましたかな?
全問正解者はかなりの通と見ますが、いかに???


また機会があったらやってみたいと思います。
是非ともコメントくださいな 絵文字名を入力してくださいへへー




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









スポンサーサイト

Posted on 2009/02/12 Thu. 23:56 [edit]

category: 音の話

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/566-3bf0e438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード