ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

チムニーⅢの新たなる不具合  

我が家の愛しいチムニー3

チムニーⅢ
07バージョンの若草色
カッコよく言ったら07ヴァージョン 絵文字名を入力してください

先日修理に出して新品と交換してもらったんですが、早くもフィルターが詰まった 落ち込み
まぁ本体を横に振ったり、内部の給水ケースを入れなおしたりすればまた直るんですけど、もう交換前から含めて、今季3回もフィルター交換してるんですよね。

水はたくさん入っているのに給水されないみたい。
初年度、つまり一昨年ね、その時は一個のフィルターで5ヶ月近く(基本は確か3ヶ月に一回の交換だったかな?)もったのに、今回は10月末から使い始めて約4ヶ月で既にこんな感じ…。
今季のフィルターは出来が悪いのかしら?

とりあえずI.D.E.Aに電話連絡。
今までの事情を伝えると、
対処法としては、劇的な効果は期待できませんがバケツ等に水にを張り、その中でフィルターをゆする。これで水垢等を落とします。
 あとは、吸気口のフィルターの交換をしてもらいます。吸気フィルターが目詰まりしてそのせいで水の腐食が起きてフィルターが詰まり易くなっている可能性もありますので。」


確かに清掃を怠っていた部分はあります。
チムニーって形が形だけに清掃が面倒なんですよねぇー。
本当は週一回だかなんだかで内部清掃するんですよねー。
でも、今回のは新品の本体をもらってからまだ1ヶ月弱、いくら清掃を怠ったと言ってもねぇ、ちょっとフィルター交換は早すぎますわなぁ。
フィルターも一個800円強するんですよねぇ。

Chimney3チムニー3専用 浄水フィルター (交換用)

No07YAUPTKM34、つまり「07バージョン用」です。「08バージョン(TKM44)」には使えないのかも。


チムニー3専用浄水フィルター(TKM34/TKM44浄水フィルター)

No07YAUP何が違うんかわからないけど、これなら07、08両方ともに確実に使えます。

しかし、I.D.E.A(イデア)と言う会社、アフターサービスが素晴らしいですね。
今回の事、結局は、
「新しいフィルターを2個、送付しますのでまたそれでお試しください。」
うーん、これはすごい。
実物確認もせずに即電話のみでの消耗部品送付とは…それだけチムニーに対するクレームが多いのか?
もしくは初期不良を確認しているのか?
はたまた単にお客様の為に???


とにもかくにも新品フィルターをもらうことになった訳です。

まぁ良かったわハート




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



Posted on 2009/02/24 Tue. 20:37 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 電化製品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/575-aeb8fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード