ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珊瑚閣(サンゴカク)  

もうここまでくると酒ブログから外れてしまいそう…。
本日も植物の紹介です。

モミジ、朱華羽衣(ハネズハゴロモ)に次ぐ、2本目のモミジ。
珊瑚閣(サンゴカク)といいます。
サンゴカク
幹や枝が真っ赤です。
葉が落ちた後も、花のない冬にも楽しめるステキなモミジ。
約160cmくらいですかね。
ホームセンターにて根巻きを1600円にて購入。
でかいので、うちのモコには乗らず、親戚から軽トラックを借りて運んできました。

サンゴカクは春は黄色、夏に緑、そして紅葉のころには黄~橙色に染まるそうです。

にっぽんのもみじ >>>

ハネズハゴロモの北側に植えました。
これで2色の紅葉が楽しめます。

サンゴカク >>>


なんかモミジって素晴らしいですね。
もうあと何本か買ってしまいそうな予感を隠し切れない…。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2009/03/09 Mon. 23:54 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

これはこれはご丁寧に、ありがとうございます。
「大石 特別限定酒」、なかなかの評判なので是非味わって感想を聞かせてくださいな。
米焼酎でのブランデー樽貯蔵ってかなり珍しいんですよ。
お口に合えば幸いです。

なお、きのこ姫は仮病名人なので、放って置けば仮病に飽きて起きてきますからご安心をe-266
そうそう、この時期は男は女から何を言われても耐え忍んで、例え理不尽だろうと耐え忍んで…。
そう、常に「相すみません」の精神で行かねばなりませぬ。

また遊びに来てくださいな。
お待ちしております。

URL | KG #WGv/JGO2
2009/03/15 00:25 | edit

どうも!きのこ旦那です。
本日お酒が届きました!美味しそうなお酒を送って頂いて感激ですv-354お気遣い頂いて本当にすみません。我が家は姫がダウン中で週末もひきこもり。そんな我が家に素敵なプレゼントを頂き感謝です。早速本日賞味させてもらいますねv-410
奥様にもよろしくお伝え下さいませv-352

URL | きのこ旦那 #ncVW9ZjY
2009/03/14 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/581-2db43ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


