ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ガス欠、遅刻  

今、NZ250 -イエローサブマリン号-の他にスクーターを持ってます。
もう十数年前のYAMAHA「JOG」
母ちゃんが使ってたやつを通勤用として貰い受けました。

こいつには因縁がありましてね。
買ってすぐにわらわが砂利道でこけた為に、左半分に大量の擦り傷、及び、ハンドルが曲がってます。
この件に関しては未だに母ちゃんから文句を言われます へへー

そんなJOG、変態スズキに乗り続けているわらわの中で唯一のヤマハバイク。
そのJOGが本日通勤途中に突然停止。
原因は「ガス欠」 絵文字名を入力してください

タンクを覗いて見るとまだガソリンありそうに見えるんだけどね~。
でもフューエルメーターはもう最下層 矢印
原付って予想以上に走るから、
「まだいいや、まだいいや」
と先延ばしにしたのが敗因ですね。

うちのは田舎なのでねぇ。
近くのスタンドまで徒歩でトホホとスクーターを押して歩く事30分。
これでも近い方ですよ???
大通り(歩道無し)を行くと危ないので、一本はずれて田んぼの道を行く。
途中、通学途中の小学生に、
F☆Cultivation・ランドセル赤「バイク壊れたんですか?」
困った「動かないのよね。」
F☆Cultivation・ランドセル赤「むこうにバイク屋さんあるよ~、でもまだ閉まってるけどね、はっははは~。」


そんな他世代との交流を深めつつ、ようようスタンドに着いてみたけれども。
まだ開店前 落ち込み
もう世間は働いてるんだから、一応駅から近いんだからさぁ、開けといてくださいよ。
と、言ったところでどうにもならず。

そのスタンドからは比較的実家が近いのでそちらへ避難。

結局ね、なんだかんだで、50分程スクーターを押してました。
実家にガソリンがあったのでそれを入れたらJOG回復。

午前休みももらえずに会社に直行。
電車でも座れずじまいでさんざんな一日を送ってしまいました。
一日眠かった。
しかも、帰りは、雨 傘
結構大量に。
カッパ持ってきて良かったぁ。
今日一番の幸せはこのカッパ。

いいことない一日だったな~。
割には、いま帰ってくるとブログとか書いちゃうのよねぇ~。
こんなわらわに応援クリックしてくれると嬉しいわアップロードファイル



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



スポンサーサイト

Posted on 2009/04/15 Wed. 00:16 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 愛車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/592-f5bb5edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード