ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い日本酒、権現桜  

去年も買ったんですよね、同じお酒 アップロードファイル

過去記事  >>>

権現桜


「権現桜」と言いまして、花見の時期のみに売り出される石井酒造さんのお酒です。
埼玉県の権現堂桜堤桜桜(木)桜をイメージして造られたお酒で、にごり酒。
ただし、「おり」がピンク赤色酵母を使って造った為です。
これが桜をイメージしたという所以ですな。

去年のヤツよりもオリが多い気がする。

上方より覗いて見ると、まるで雲の上のようなキレイなおり霞です ハート
権現桜

味はにごり酒、ちょっと甘め。
石井酒造の方に聞いたところ、
「日本酒で割ると美味いんだ!」
との事。
去年はサイダーとかで割ると女の人、日本酒が苦手な人でも呑みやすいという話を聞いたけど、日本酒で割るのかぁ。
試しに試飲させてもらうと、確かに美味い。
去年はサイダーで割ってみたけど、今年は日本酒の日本酒割りだぁ!!

贅沢にも、「瀧澤 純米古づくり」にて割ってみたところ…、まぁ旨いけどなぁ。
淡麗辛口で割った方が旨いんだろうなぁ。
瀧澤の味がかなり前に出てきてしまう。
呑み易いには呑み易いんですけどね。

もう今呑んでる分でお終いなので、来年は淡麗辛口買ってきて、試してみるとしましょう。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2009/04/29 Wed. 12:45 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

ランキング応援ポチ!

URL | Tenma35 #nxeSz4iI
2009/04/30 04:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/600-3de8401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


