ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

大関「上撰 辛丹波荒事」モニター当選  

大関のHPから応募したら当たりました。
http://www.jpla.jp/ozeki/ozeki_doui.html
上撰 辛丹波荒事
大関株式会社「上撰 辛丹波荒事」
にごり酒なんですね。
とは言え、完全にオリと上澄みが分離する事はなく、常にキレイな乳白色をしてます。
以前紹介した「権現桜」のようにオリがうねっている訳ではなく、そこの方に少しだけ霧のようにふわふわしています。

上撰 辛丹波荒事
↑写真だと分かり難いですなぁ。
でもオリがかすんでふわふわしているのです。

権現桜 過去記事  >>>

超辛口、キレがいい!
にごり酒って甘いイメージがあったけど、こいつは度数も少し高めの為かかなり辛い。
とは言え、万人受けしそうな感じですよ。
燗してもいいらしいんですけど、どうもにごり酒で燗って個人的にはイメージ浮かばない。
とりあえず冷やして呑んでみました。

久々に大手酒造メーカーの日本酒を飲んでみましたが、まぁ、美味しいですね。
そこまで忌み嫌うものでもないです。
ただ、わらわが通う酒屋のおやじさんは頑固一徹のような感じでそういうの好まないようですけどね。
ま、万人受けするってのは良い事だろうし、安く上がるならその方が家計にはやさしいんですけどね。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2009/05/30 Sat. 10:56 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/611-e779d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード