ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「磯松 ひやおろし」と「瀧澤 純米古づくり」の小瓶  

もう4月に買ったんですけどね。
「磯松 ひやおろし」「瀧澤 純米古(いにしえ)づくり」の小瓶。
磯松、瀧澤 小瓶
美味しい日本酒ですぜ。
過去に経験済みアップロードファイル

磯松 過去記事 >>>
瀧澤 過去記事 >>>

なんと、ほぼ半額で購入 宝
いつもの酒屋さんで。

おやじさんに聞いてみました。
「なんで半額なんですか??」
「新しい商品入れるからさぁ、場所とってしょうがないんだよね。」
どこの店舗でも手に入れられる商品ではないのに、ネットではいつでも通常価格で売ってるのに…。
粋だねぇ、おやっさん!!
双方共に500円台での購入。
いやぁ~、いい買い物したぁ~ はーと3つ

どうやらこの店ではこいつら小瓶は人気が薄いらしいんですよね。
大瓶は堂々と陳列されてます。
うーん、堂々ではないな、「真澄」の横の方で静かに出番を待ってる感じ。

真澄 純米吟醸辛口生一本 720ml 


上方には天明が控えています。

天明 純米吟醸 無濾過 本生 1800ml

言っとくけど、天明は旨いよ!!!!

で、半額になった磯松と瀧澤。
磯松ねぇ、色が変わってますね。
これが年を追った日本酒の姿でしょうか。
黄色くなってます。
ひやおろしと言えども年月が経てば保存状況は違えども熟成されますな。
以前飲んだ磯松よりもこってりした感じに思えました。
こってり???
違うなぁ。
でもこってりかな??

瀧澤の方は色の変わりはわらわの目では分からず。
記憶力の低下かしら??
味もそこまで変わらなかったような…。

何はともあれ!
お安くいい買い物できまして満足 ゾウの花子



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2009/06/12 Fri. 23:41 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/617-a373c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


