ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に不二才(ぶにせ)  

父の日に父ちゃんに贈ったついでに自分の分も買った、不二才 ハート
ラベルが以前と変わった???って思ってたけど、実際昔の写真と比べてみたら特に変わってなかったです。
もう頭の味噌が溶け出してしまったのかしら… がっくり
不二才1  不二才2

↑左が3年前に買った時の不二才。右はこの前買った不二才。


圏外人飲むべからず!【地元用の臭い芋焼酎!佐多宗二商店】不二才(ぶにせ) 芋焼酎 1.8L

No07YAUP正価販売です。

で、呑んでみたら…。
なんか、前より甘みが増した気がする。
でも、前回お店で飲んでからゆうに1年以上は経過してますから、当時の記憶がハイビジョンきらで残っている訳ではなく、アナログのビデオテープvtape02くらいの残像があるだけですからねぇ、もしかしたら当時もこんな味だったのかも。
しかしなぁ…、辛さがもっと際立っていたような。
本当にガツン!という焼酎だったように記憶していたのですが。
焼酎呑み過ぎて味の感覚が変わってきたのかな??
父ちゃんに聞いてみたら、やはりわらわと同じような事を言っていたので、とは言え父ちゃんもわらわも同じ血の元に存在する訳で、しかも父ちゃんも不二才を前に飲んだのは何年前だかな~って感じだったので確証は持てませんが。

でも父ちゃんは「芋焼酎では不二才が一番!」とすごく気に入っていたのでそうそう味違いもないとは思うんですけどね…まぁ血jは争えないから不明です。

旨い旨くないは別問題で、これはわらわが欲しかった「不二才」ではないなぁ。
思い出の中で美化されてしまいすぎたのかなぁ…。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の不二才・醅(はい)!!

お値段割高の無濾過の不二才。

不二才 はい 30度 1800ml


度数も通常の不二才が25度なのに対して30度!!
これが不二才の本性か!?

いやいや、本当の姿はこちら。

楽天安値に挑戦【タイムセール】CANGOXINA カンゴシナ 44°500ml


不二才の原酒、CANGOXINA(カンゴシナ)です。
2000円での販売はかなり安い!!!!
わらわは家にカンゴシナの備蓄があるから今回は買わないけど、通常なら即買いです。
安くなる事自体がまれですからね。






Posted on 2009/07/20 Mon. 15:46 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/624-31650522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


