ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コスモスはもう植えない  

種から育てたコスモス cosmos
東の庭のフェンス沿いにきれいに咲いていました。
でも徐々に醜態を晒して…。

コスモス

根元の方から枯葉が目立つようになり、しかも最近の雨と風により完全に倒壊。
支柱を立てたけど支柱ごとダウン おちこみ
ひょろっと背高のっぽだから雨風に弱いのは、言われてみれば今更ながら分かるんだけど…。
同じ並びの奥の方に見えるマリーゴールドは低く丈夫に育って、まだまだ花を咲かせ続けてくれそうなのに…。
多分コスモスもちゃんと切り戻したりしてればここまでひどくはならなかったんだろうけどねぇ。
そこまで気が回りませんでした。
花の咲いてる、つぼみも持ってるコスモスも既に傾いていてちょっと見た目に悪い。
写真は10日ほど前の状態ですが、今はもっとひどい。

やむを得ないので、コスモス伐採です。

もう来年からはコスモス植えません。
花はキレイなんだけどねぇ~。

背の低いコスモスです。ベランダや鉢植えでも楽しめます。[アウトレット]コスモス ソナタ

ってあるんじゃないの!!
低いコスモス!!

まぁ引っ越し祝いの一環としてもらった種だったから文句を言うのがおかしいけどね。

結構あるんですね、コスモスの種類も。
   

右端の画像はウィンターコスモスって言うんだって。
冬に咲くのか。
冬は花が少ないからキレイでいいかも。

なんだ、初めからしっかり調べてきっちりやっておけば、我が家の庭にピッタリのコスモスもいっぱいあったんじゃんか。
勉強不足を恨みます 困った
でもコスモスって漢字で書いたら「秋桜」だし、メインはこれからみたい。
まぁ種類によってね。
今の背高のっぽのコスモスを抜いた後にまた植えてみようかな。
秋に花を付けるには今が種の撒き時みたいだし。

早速種を探して買ってみようと思います。

タイトル一蹴で、コスモスはまた植える!!!



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



Posted on 2009/08/23 Sun. 23:54 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: 花と生活 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/639-b24d63af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


