ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の終わりのニチニチソウ+日々草焼酎…  

夏用に植え直したプランター。
「森 博嗣」風に言ったらプランタ
まぁまぁそんなことはどうでもいいとして。
さぁ、紹介しましょう。

ブルーサルビア、トレニア、タイタン(ビンカ)」
No07YAUPこれは前に紹介した09’初夏ヴァージョン 色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
アサギリソウがひどく頑張ってしまって他の花が追いやられていたので、アサギリソウを少しばかり伐採!!

アサギリソウの範囲が意外に大きく、切り詰めてみたら(切りすぎた)プランター内にスペースが出来てしまったので急遽もう一株追加。
物凄く考えた結果、結局はニチニチソウ
だって、夏場のプランター(もしくは花壇に)これ以上の育てやすさ、見栄えの良さ、素人でも出来る手軽さって考えたら、やっぱりこれがオーソドックスで最高 GOOD

こちらが09’晩夏ヴァージョン
ニチニチソウ 
薄いピンクのニチニチソウを追加してみました。
真ん中に咲いてるヤツね 桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†
まだ白いヤツよりも小さいですが、恐らくすぐに大きく成長するはず。
うーん、バランス考えたらブルーサルビアをもっと端に寄せるべきだったなぁ。
まぁいいや、これも勉強のうちさ、来年はもっといい感じに仕上げて見せましょう。


【麦焼酎】壱岐 玉姫

No07YAUPなんと日々草酵母から造られたという焼酎!!!
へぇ~、こんなのもあるんだぁ。
すごいね、どういうことなんだろうね???

【山形県 六歌仙】本格米焼酎 花ちよ 日々草(にちにちそう) 25度 720ml

No07YAUPこっちも日々草酵母から出来た焼酎です。
「日々草の酵母」を使用し、通常の吟醸酒の仕込みと同じ方法で
醸造した「モロミ」を減圧にて蒸留。
「日々草」は、香りはやや控えめながら、味わいに幅がありしっかりとした米焼酎
だそうですよ きら

むろん花の香りはしないはずですが、ちょっと風流に、涼しげな夏の終わりの夕暮れに日々草を見ながらこいつで一杯ってのも結構おつなもんですよね。

花とアルコールって相性いいですよねぇ。
いや、植物とアルコールか。
我が家の庭もわらわ好みに仕上がってもらって、美味い一杯を毎晩毎晩呑みてぇにゃー。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2009/08/31 Mon. 14:25 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ベランダ菜園&プランター菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/641-7c68fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


