ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

焼酎の飲み方の極意  

まぁ、極意ってのほどの大したモンではないんですが、でもこの方法を知らない方も多いと思うので一応紹介しときます。

前回買った9本あるでしょう?
焼酎
クリックで過去記事 >>>


その中で、魔王とか元老院とかさ、なかむらの原酒なんかはロックロックやストレートで飲って美味いと思うんですよね。。
原酒に関してはロックかストレート、出来れば冷凍庫キンキンコース雪だるまがいいと思うんですけど。

で、角玉とか玉露ね。
美味しい焼酎ですが、割って飲んでも定評のあるレギュラー酒。
こういうのをね、水と混ぜて一晩以上寝かすんですね。
だいたい5:5の割合くらいでいいと思うんですけど、まずは試しに徳利とかの小規模でやってみてくださいよ。
もちろん水道水じゃなくてミネラルウォーター使ってね。
ほんとにね、味変わりますよ。
まろやかになる。
呑み易くなります。
冬場なら一晩寝かしてから燗にすればこれまた美味しって寸法よ。

酒屋さんに言わせると、
「一升瓶の半分くらい飲んだら、そこに水を足しちゃうの。それで保管しておけばいつでも美味く飲めるよ!!」
との事。
まぁわらわみたいにロックが好きな人は徳利とかでちょびちょび作って飲む方がいいと思います。

試しに今日の夜、少し作って明日の夜の晩酌で味見してみてください。
感想などもらえたら嬉しいです。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



Posted on 2009/09/03 Thu. 15:11 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/645-86769761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード