ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冨安合名会社 「からす」  

相変わらず順調な更新が出来てませんが、やっとこいつを紹介。
富安合名会社さんの作品で「からす」

からす

こいつは麦、しかも全量麦
全量麦、つまり麹も米を使わずに麦を使用。
通常麹には米を使うんですけども、「全量○○」って言う焼酎は全てを○○で造ってる。
例えば全量芋なら麹も芋。
こういう技術は結構最近になって発展してきたんですよね。
有名どころでは一刻者(いっこもん)

セットの一刻者720ml(金時、黒、紅、通常)

通常タイプなら身近のスーパーでも買えますね。

あとは西酒造「宝山 芋麹全量」なんかは有名、値段的にも…プレミア販売ですからねぇ…。
年に一度の限定出荷で正価は3000円台後半です。
ちなみに度数は28度です。

宝山 芋麹全量 (芋焼酎28度) 1800ml

↑ほぼ正価販売です。

宝山 芋麹全量 >>>

さて、話戻って「からす」 からす
麦らしい麦ですね。
すーっとした喉越しがステキ。
ちょっと甘みを感じながらスッキリ飲める。
黒麹仕込みで常圧蒸留ということです。
芋派原理主義の方にはあまり受け入れられないかな。
で、飲み方は断然ロックです。
割るのがもったいない。
仮に割るとしても水割りで濃いめ、これをオススメします。

では裏ラベル画像を紹介して、今宵はさらば、と言う事で。
からす
クリックで拡大



からす >>>



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2009/10/15 Thu. 18:41 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/652-31158ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


