ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

かえるが青虫を丸呑み  

ブロッコリーに水をあげようと思って発見。
芋虫とかアオムシ(青虫)と言われる、つまるところは「モンシロチョウの幼虫」 キアゲハ幼虫が葉っぱの上にいたんですね。
そしてそのすぐ下に蛙(かえる)。 F☆Cultivation・蛙2
いわゆる「アオガエル」というのかな、「小便がえる」とかも言ったり言わなかったり。
うちの地方では極々当たり前にいる体長5センチ前後のカエルです。

その蛙が…飲み込んだ!!!
3回に分けて飲み込んだのです!!!!
アウ、アウっ、アウッッてな感じで。
自分の体長よりも明らかに大きい青虫を… 絵文字名を入力してください

さとと-ヘビちゃん が蛙を丸呑みすると言うのは聞いた事がある話ですが、まさか蛙がアオムシを飲み込むとは…

芋虫丸呑みかえる

3回にわたり飲み込もうとしたけど体には収まりきれず。
しっぽ(?)が口からはみ出てますね。
この後30分おきくらいに見に行ったけど2時間後にはキレイさっぱり飲み込み済み。
…2時間掛かったんだねぇ。



FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2009/09/23 Wed. 00:13 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ベランダ菜園&プランター菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/653-9593ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード