ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アサヒ軽金属の活力鍋  

ブログではほぼ紹介していないけど、わらわは料理が大好きです。
まぁ趣味ですな。

夜勤前の昼飯や、夜勤明けの昼飯、夜食などはすすんで作ります。
うーん楽しいぜ、料理 ハート
食べるよりも作る方が好きです。

そんなわらわが最近良く使うのが、圧力鍋。
TVCMでもやってる「アサヒ軽金属」「活力鍋」です。

アサヒ軽金属工業HP >>>

新築祝いでうちの母ちゃんから頂いた物ですが、今までは圧力鍋などは使った事なかったんです。
で、我が家を持って、キッチンも願いどおりにガス仕様。
そんじゃぁ使ってみようって使い始めたら、止まらない!!
面白いねぇ。
簡単に美味しく料理が出来る。
しかも「活力鍋」は通常のどこでも売ってる圧力鍋よりも余熱効果がものすごい!!
なのでガス代(IHの場合は電気代)も通常よりも安く済む!!!

うちはセットで「活力鍋・オールパン×2種・天使の鍋」をもらったんですが、おまけだかなんだか専用の料理本が5冊ほど一緒に入ってきまして。
主にその本を参考に料理をしています。

旭軽金属 活力鍋
焼き豚(チャーシュー)作ってます


うーん高いだけあって素晴らしい機能!
家庭用圧力鍋としては世界最高の圧が掛かるらしい。
だから火に掛けてシュシュッとなったらあとはほぼ余熱でいける。
(モノによっては多少は火に掛けます)

ちなみにオールパンはまだ未使用。
以前から使ってるもらい物のティファールセットがあるのでこれが駄目になったら使おうかと思ってます。
まぁ、半年後くらいか。

天使の鍋は何度か使ったけど、やはり一度の加熱で、あとは余熱調理の優れもの。
小さいから少量の料理をするのに向いてます。
おかゆとか美味しく出来ますよ。

圧力鍋 >>>

圧力鍋もいろんな種類があるけど、大きさとか値段とかね、でもアサヒ軽金属に敵うものが果たしてあるのかどうか…。

この鍋、最強だと思ってます。
(とは言え、他の圧力鍋を知らないのが痛いところです。)





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート




Posted on 2009/11/09 Mon. 23:42 [edit]

category: 記録

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/664-48aa4746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


