ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

バズリクソンのスウェット、昔と今季  

先日久々に上野の街へ 電車 出向きました。
近頃じゃ年に一回行くか行かないかだねぇ。
物持ちの良い事で定評のあるわらわも、冬服のなさに我慢の限界。
アウターは何着か、もうだいぶ前から着てるやつらがね、あるんだけど。
なんせフライトジャケット着るとインナーも決まってきてしまいますから。
スウェット、もしくはセーター辺りでしょうかね。

ついでにジーンズも買おうと思いまして。
なんと、通帳にはいつの間にかお金が少々貯まっておりましたので アップロードファイル
そんな訳でいつもならアルコールに消えていくお金を実用品に返還。

行ったのは、やはりHINOYA(ヒノヤ)さん。
ヒノヤ >>>
上野アメ横の老舗店舗です。
楽天(上記リンク)でも大人気中 力こぶ
東洋エンタープライズを柱に各種こだわりの品が置いてあります。
まぁ、聖地上野の旗艦とでもいいましょうかね、ヒノヤさん。
ちなみに聖地上野の聖域は「中田商店」です。
最近縁遠くなってしまいましたが、アメ横といえば中田です。

そんなヒノヤさんへ自慢のB-10白ボアを着て出向きました。
B-10
もう10年以上前のBuzzRickson’s製(画像クリックで過去記事へ)。
限定300着のホワイトムートン襟。
残念な事に数年前にヒノヤ別注モデルとして再販してましたけど。
ちなみにわらわのB-10、ヒノヤさんで購入。

まず初めにジーンズを決めて、その後でスウェットを見ることに。
ジーンズの記事は次回書きますのでお楽しみに。
初めはね、ヒノヤで見学してから一回りアメ横近辺を見て回ろうと思ったんですけどね、買っちゃいましたよ。
やっぱりバズにはバズ。
スウェットはバズリクソンのものにしました。
もっと安いやつもあったんですけど、B-10のインナーに着るとなると結構タイトでないと苦しい。
そうなるとやはりバズに行き当たってしまうんですよねぇ…。
チャンピオンのカレッジスタイルのスウェットと、ヒノヤオリジナルのスウェットの3種を比べた結果です。
ヒノヤの店員さんは当たり前と言うか何と言うか、ヒノヤオリジナルを勧めてくれました。
矢印これですね。

≪全13色展開のHINOYA自慢のオリジナルヴィンテージスウェット≫


ヒノヤオリジナルも悪くなかったんですけどね、袖がバズのものよりも若干余裕がある感じ。
B-15とかのインナーにならなんら問題なく。
でもスーパータイトなわらわのB-10のインナーにはやはり不安で…。

で、結局高いながらも10年使うつもりで…言い過ぎか…、まぁそんなつもりでバズのスウェットを買いました。
現在5年位前に買ったバズスウェットを持ってるので、ちょいと比較。
バズリクソン

紺色のフライングタイガートラのバックプリントが古いやつ。
グレーのなんだかミリタリーチックなマークのが最近買ったやつ。

両方ともサイズは「S」。
ちなみにB-10はサイズ「36」。
わらわは小柄なのです。


≪シンプルでミリタリーテイストの強いデザインスウェット≫

No07YAUPこれこれ、これですね、まさに。
画像クリックで詳しい説明見れます。

店員さんによると、スウェットの型自体は変わらないみたい。
確かに袖や腰のリブも同じ太さ。
でも今回買ったやつの方が生地がソフトかな。
着やすいです。
紺のヤツは結構硬くていかにも丈夫そうなんだけど、着る時と脱ぐ時に必要以上に引っ張らないといけないので、余計伸びてしまう可能性があるのかも。
とは言え、もう存分に活用させていただいておりますが。

ひとまず、この冬はこれで乗り切る予定です。
でも、楽天ポイント貯まってきたからコマンドセーターとか欲しいんですよね。
でもセーター + B-10、絶対寒いっ はぁ て分かるんだけど…。
セーター着るならナイロン系、もしくは皮でもB-3とかB-6、そのくらいを着ないとねぇ… jumee☆snowman1L




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



スポンサーサイト

Posted on 2009/11/17 Tue. 01:17 [edit]

category: コレクション

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/667-8c9ddd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード