ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ネットレンタルを試してみた  

最近色々と宣伝してますよね、ネットレンタル。
延長無期限で自宅までお届けってね トラック
返却もポストに ポイPOST ってね。

楽天でもそのサービスを始めまして、矢印一ヶ月無料キャンペーン矢印をやってたのでチョット参戦してみました。


大抵の場合登録にはカードが必要。
わらわは楽天での買い物が結構多いので、ポイントも貯まるという事で、人生で初めて持ったカードが「楽天カード」。



ま、楽天つながりという事で新たにカード情報の登録と言うのもなくすんなりと登録完了。
他にも色々とネットレンタルはありますが、とりあえずお試しって事で一番登録しやすい楽天を選んでみました。
ネットレンタル、イイとこついてきますなぁ。
確かに映画は好きだけど仮に行くのが面倒。
更に返しに行く時間も考えたら更に面倒。
でも、ネットレンタルの方式なら通勤途中にポストに投げ入れればそれで返却OK。
借りるにしてもネット上で登録しておけばOK。

月額料金を高いと思うかどうかは借りる人の意識に委ねて、非常にいい制度だと思います。

どんな風にして借りるのか?
まず自分のリストがネット上に作られるので、そこに借りたい物をどんどん登録しておきます。
どれでもすぐに借りられると言う訳ではなく、まぁ在庫状況とか人気の具合とかで左右されるんだろうけど、「借りやすい」~「借りにくい」の3段階で各レンタル物に表示が付いてます。
そしてリストに登録された中から配送できる順に送られて来るって訳です。
つまり、リストの1番に「借りにくい」DVDが登録されていたら、ひとまずは2番目以降の「借りやすい」物が届けられるって事。

ネットレンタル
こんなビニールの袋で届きます。
ちなみにこの袋はDVDやCDを返送する時にも使うので捨てちゃダメ。

今まで借りた物は…
AVALON (DVD)
GIPSY KINGS (CD)
ヱヴァンゲリオン:序 (DVD)
エレクトリックドラゴン80000V (DVD)
信近エリ (CD)
APPLE SEED (DVD)

こんな感じ。
観たい、聴きたいとは思っていたけど別にそのうちに…って感じで心の隅に放って置いた作品を借りてみました。
エレクトリックドラゴンは観た事あったんだけど久々に見たくなったのです、雷電仏蔵 雷 が。
エレクトリックドラゴン80000V >>>
アヴァロンは少々期待しすぎた感があったのかなぁ、そこまでのめりこめなかったしラストに疑念が。
ジブシーキングスは悲願の「INSPIRATION」を入手できたので満足マンゾウ ぞう
YOU TUBE:INSPIRATION >>>
信近エリは、いいですね、好き おんぷ
Voiceがいいなぁ、ラテン GOOD
YOU TUBE:信近エリ VOICE >>>

エヴァの新劇場版、初めて観てみたけど、細部の情景が必要以上に懲りまくりですなぁ…目が回るくらい、しつこいくらいに細かいね。
あとラミレスがずいぶんぶっ飛んでるなぁって思いました。

アップルシードはまだ観てないので今晩にでも観てみようかと画策中。
試験的映画だったはずだからね、どんな感じになってるのか楽しみ。

と、結構活躍している楽天レンタル。
ただなぁ、無料だからやってるけど、有料になったらやっぱりやらないかな。
今だからちゃんと観てるけど、これが毎月の恒例行事となってくると飽きちゃいそう。
そういう性格なのよね、わらわは。
でも映画・音楽大好きだけど仕事とかの都合でなかなかレンタル行けないって人にはこれは本当に良い制度なんだろうね。
無料お試し、やってみる価値もありだと思います。

一応、わらわはこの無料期間が終わったら別のネットレンタルの無料お試しもやってみようと思ってます。





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2009/11/24 Tue. 22:35 [edit]

category: 記録

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/669-3e5ff3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード