ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

オキザリス、再び  

またまた植木の話ばかりでアルコールから遠ざかりつつあるこのブログ。
まぁいいんですよ。
このブログの訪問者は主に検索エンジンから。
その検索ワードも8割近くがアルコールとは関係ない検索ワード。
もう不貞腐れ(ふてくされ)たね。
ガンガンアルコールとは違う記事書いたるぜぃ…っていつもと変わらず今まで通りって事ですね ハート

今日の植物の話はね、オキザリス。
去年新築した頃にわらわの実家から頂いたお花です。
1年前のオキザリスの記事 >>>
 
その後調べた結果、こいつはやはりオキザリスの一種である事が間違いない、と、思います。
カタバミ属の植物のうちで、球根性のものを園芸上は「オキザリス」といいます。
球根たる以上多年草。
冬の間は本当にもう枯れてしまったのかと思うほどの装いを持ちながら10月頃から沸々と新芽が出てきて…今ではこんなにこんもりと新緑麗しく ハート

オキザリス

去年よりも勢いある。
苔玉みたいにこんもりと。
液肥をあげたからかな?
鉢が窮屈そうにさえ見えてきます。
花芽は今後も増え続けるだろうて、非常にお楽しみな一鉢になってます。

オキザリス >>>


No07YAUPオキザリスって多種多様ですね。
毎年こんな花咲かせてくれるなら別種のオキザリスも買いたい…。
冬に楽しませてくれる花、これは重要です GOOD






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2009/12/05 Sat. 00:06 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/674-1de03cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード