fc2ブログ

ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

和製シャンパン  

たまたま見つけました。
テキスト文書だけみたら「和製シャンパン」とありましてね。
なんだべ?と思って開いてみたらこんなのでした。






ジャパニーズシャンパン新感覚日本酒を4種類セットで すず音 月うさぎ 星うさぎ 花めくすず音ジャパニーズシャンパン新感覚日本酒を4種類セットで すず音 月うさぎ 星うさぎ 花めくすず音
なるほどなぁ。
微発泡の日本酒ですか。
わらわの醸しだすどぶろく「マリポーサ」も微発泡。
でもこちらの酒は色も澄んでいて、本当に日本酒ですね。
何年か前から月桂冠 がTVCMなんかでプチムーンというワンカップのおしゃれ版みたいなのをしきりに宣伝してました。
女性ターゲットの商品でしょう、見たまんま。
でも上記のお酒は若干違うような気がします。
スタンスは同じはずです、女性を狙っての事かと。

プチムーンについてはこちらを参照。
(注:ここからは買えません。近所のスーパーで買いましょう。)

和製シャンパンとの呼び名のこの商品、造り手は一ノ蔵梅の宿
相蔵ともに、名の知れた蔵です。
自分の中の印象では、月桂冠や宝酒造(などの大手)は売るための会社。
大手でない酒造は生み出す会社。
そんな印象を持ってます。
偏見です。
ですから大手の会社に謝罪します、すいません。

しかしながら大量に作って売っている大手の会社の酒、これ宣伝料金を省いたら激安になりますよ?
CMしてもあの値段ですから。
それに比べてCMしないのにあの値段で出してる、中小規模の日本の蔵、それだけ手を込めているんですね。

でもどこの蔵も勿論趣味でやってる訳ではないですから、売れて何ぼ、売れるために美味い酒を造ってる訳で。
そういった意味では路線は違っても儲かったモン勝ちですね。
大手も売れる工夫をした結果がなるべく安くて美味い酒を造り、売れるためにCMをするって事ですから。
庶民の味方か、酒好きの見方か…ちょっと上手い事言っちゃいました。

何はともあれ自分好みの酒の旅はまだまだ続く。


FC2blog宝エコペット4ℓ、いつもお世話になってます。
にほんブログ村 酒ブログへ梅の宿アンフィルタードサケ、大変美味しく頂きました。
BlogRanking競い合っていい酒出来たらいいですよね!!



スポンサーサイト



Posted on 2006/04/12 Wed. 02:05 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/69-b324322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

アサヒ軽金属

おすすめ本

記事分類

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード