ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

asics ベビーシューズ4足目は「アイダホmini」  

うちの愛息ハニーバニー の靴がまたまた小さくなってきたので新規購入。
今までずーっとアシックスで来てます。
本人じゃないから履き心地は分からないけど、アシックスのベビーシューズは非常に評判がいいので、息子の為にも頑張って購入。
今回買ったのは「アイダホ MINI」というもの。
今まではベビーサイズだったけど、今回15㎝になったので、晴れてキッズサイズの仲間入り
靴の世界では15センチ未満はベビー、それ以上はキッズになるらしいです。
で、その後ジュニアになるんだって。

アシックスSUKU²(スクスク)シリーズ4足目。
カリフォルニアベビーを1足と、GD RUNNER BABY MS-MIDが2足。

asics
左から右へ大きくなっていきます。
せ、成長したなぁ、ハニーバニー

もう3才になるんだもんなぁ。
月日の流れは早いもんだ。

asics

アイダホ MINI >>>

asics
ソールはこんな感じ。

今回買ったのはビビッドカラーのオレンジベース。
一昔前のニューバランス「スーパーコンプ」を彷彿とするカラーですね。
型的には若干違いますけども。
あとスーパーコンプはもっと渋めのオレンジだったかな。
スーパーコンプ、もうすでに廃盤ですが、あれはかなりの逸品だった。
今は復刻版ぽいのが出てるらしいですな。
今思えば、スーパーコンプ買っとけば良かったなぁ。

と、話逸れまして、今回はベビーシューズの話。

詳しい事はHPをご参照。
asics KIDS >>>

最近のベビーシューズは結構細めのが多いらしい。
なんかね、日本人の体型が変わったらしいんですよね。
昔は幅広だった足が、最近では細めの足に。
なので、幅広足の子供にはサイズを変えないと履けない事もあるとか。
なのでネット上で安易に買っちゃうと失敗、もしくは失敗に気付かずに子供に履き続けさせるような事になっちゃう事もあるみたいです。
うちはアシックスを何度も履いてますけど、それでもシリーズが違うと合わない事もあるみたい。
今回アイダホを買ってOKだったのでこのシリーズで買えば失敗はないのですが、例えばアシックスのキッズシューズ「メキシコ ナロー」は幅が細めなのでうちのハニバニには少々きつめ。

メキシコ ナロー >>>

もちろん子供によってはこれがしっくりするって子も多いはず。
だからメーカーでこれを出したんですからね。
そうなるとやはり一度は専門店で、靴屋さんで履かせてみるべきですな。
で、一度履かせてしっくりくるならば、その後同じシリーズをネットでお安く購入ってのが一番お得かと思います

うちのも今回15センチ買ったけど、次回購入は恐らく半年後。
その時期に向けてネット上に安いのが出てたら買っておこうかなぁって思ってます。

ハニバニも、
「オレンジの新しい靴だよ
ってすごくよろこんでるし、まぁわらわの趣味にも合うし。

わらわもオニツカタイガーを買おうかと画策中。
奥方も買ったら家族揃ってなんとなくペアルック

幸せ家族計画はすすむ…。







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2010/02/12 Fri. 23:11 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

月星ですね!確かに子供靴では結構目にします。値段もアシックスよりもグッと抑え目だし、いいかもしれませんね!

URL | KG #WGv/JGO2
2014/06/22 21:35 | edit

初めまして、オニツカタイガシューズよりかはムーンスターシューズがお勧めです。
ジャガーエースはロングセラーのクラシックランニングシューズです。
子供靴はムーンスターが一番です。

URL | 足型研究員 #9fn0MV6o
2014/06/22 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/695-dc46f7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


