ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

月桂冠  

残業、残業、帰宅が01:00になってしまいました。
ここまで遅くなるとは夢にも思わず、予定が狂ってしまいました。
本当は23:00頃には帰れると思ったのに・・・。

月桂冠 、前回話しましたが、大手の酒造メーカーです。
商品的には・・・
 カップ酒
 瓶詰め生酒
 月桂冠一升瓶
 
 プチムーン
・・・などなど。

月桂冠の名前、良く聞きますよね。
聞いただけで「酒」って連想するくらい知れ渡ってますね。
元は古く寛永14年創業らしいです。
そしてその名を知らしめたのは「カップ酒」みたいです。
詳しくはこちら に書いてあります。

やはり始まりから「企業」と言うわけではなく、元々は一つの蔵だったようですね。
そこから様々な研究開発を兼ねて今に至るわけです。
初めて「常温で流通可能な生酒」を開発したのも月桂冠です。
そう考えると酒会の風雲児、ですねぇ。

蔵を愛する人からすれば
「金儲けの為に美味くない酒安い酒を造ってる」
とも言われそうですけど、前にも言ったとおり結局は金を儲けてなんぼですから、会社ですから儲けなきゃ。
それにまずい酒ならここまで広がらないでしょ。
今は圧力が掛かってますが、発泡酒、第三のビールだって味が落ちて安くなってるけど庶民には愛されてますから。
安くてそこそこ美味い酒が出来るなら大歓迎です。
それでたまぁにうまぁ~い酒呑んで、
「やっぱこりゃうめぇなぁ!!」
なんて実感できたら幸せですよ。

金が腐るほどある人は毎日高級酒を呑んでるんだろうけど、うらやましいけど、わらわは今の酒生活に満足してます。
あとは肝臓に頑張ってもらわないと・・・。

ところで月桂冠のテレビCMには現在永作博美さんが出演中。
大好きなんです、永作博美。
もう30歳過ぎてるんですけど、全然そうは見えないよなぁ。
ファンの独りよがりかな?
お芝居見に行った事は何度かあるんですけど、まじかで見ると本当に美人さんです。

いつか一緒に写真撮りたい。
家宝にします。


FC2blogプチムーンはまだ呑んだ事ない。
にほんブログ村 酒ブログへ今度是非呑んでみたいと思います。
BlogRanking永作博美さん、もし見てたらお返事ください♡

Posted on 2006/04/14 Fri. 02:23 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 酒、その周辺に関する話題 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

安く月桂冠などを返事しなかった。


URL | BlogPetのmineva #-
2006/04/17 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/70-675b7043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード