ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜ソング第一位は「桜色の夜。」  

最近、桜情報がテレビのいたるところで流れています。
今日見たテレビでは「 桜ソング 」特集と言う事で街頭インタビューを行い、心に残っている「桜」がタイトルに付く曲をランキング。
1位は福山の「桜坂」、あと9位に坂本冬実の「夜桜お七」が入ってました。
夜桜お七がランクインとは、まだまだ捨てたモンじゃないぜ。
夜桜お七 >>>
発売当初はメロディーは好きだけど、演歌としてなにかしっくり来ないなぁ~、なんて思ってたけど。
今ではCD持ってる
更に最近では「いいちこ」のCMソングとして出ていたカバー曲「また君に恋してる」が演歌世代以外にも物凄い人気。
携帯ダウンロードとかで1位 を獲得しているとか。
いや、素晴らしい事です。
また君に恋してる >>>
なんと3月25日現在「また君に恋してる」を含むカバーアルバムがアマゾン全体でなんと18位
すごいぜ、冬実ちゃん

話戻って、桜ソングランキング。
あとは森山直太郎の「さくら(独唱)」、宇多田ヒカルの「SAKURA ドロップス」もランクインしてた。
その他のはあまり知らない曲、最近の歌なんでしょう。
年とるとダメだねぇ
世間の流行音楽についていけない、興味が湧かない
 iTunes Store(Japan)
↑ダウンロードで音楽購入…これにも付いていけてない…。

しかし、わらわが桜と聞いて真っ先に思いつくのは…「K.」「桜色の夜。」

↑上記アルバムに収録の曲です。現在活動停止です。
COLDFEETJazztronikも参加。
COLDFEETはLORIの単体参加なのかな?

K.、あまり有名ではないので知らない人も多いかと思いますね。
「K」という韓国人の男性歌手もいるらしいですが、こちらは日本人女性アーティスト
わらわは好きなんです
アルバム「Kaleidolife」を初めて買って好きになった。
で、アルバム「Keynote」を買ってもっと好きになった。


「桜色の夜。」はMiss.Mondayが作曲とラップで参加。
やっぱりMiss.Mondayはコラボの方がステキな印象。
Miss.Monday 過去記事 >>>

kaleidolifeも良かった けど、Keynoteはもっと好き
ストーリー仕立てになってるんですよね。
怪盗キャパという人物が雨の夜に完全犯罪を犯すストーリー。
間奏曲にアナウンサーの台詞が入ってて、それが物語を作ります。
残念なのは一番好きな曲、「after the Silence」の冒頭にまで台詞が入り込んでること。
シングル買えばいい話なんだけど、うーん、残念。

そうそう、このアルバムには4枚のシングルが収められていて、その中の1枚は「最後のサイダー」
確か何かのテレビ番組のエンディングでタイアップされて使われてた。
で、他の3枚は3部作として出されてました(はず)。


話は変わりますが、最近驚いたのは、この日常ではマイナーなアーティストのPVがYOUTUBEに出ていた事



いやいや、さすがYOUTUBE
すごいことですよ、こんなPVがあるなんて、観れるなんて

更に「Water flame」のPVも…

で、一番驚いたのは、「Water flame」のコメント欄に、
「よくこんな動画が。
ファンとしてはひどく嬉しい限りです。」
と書いてあった事。
うんうんそうだよねぇ~

あれ??
IDみたらこれは自分のコメントじゃねぇか

なんてこった!
全然書いたの覚えてないけど…
そうだよな、わらわが書いたんだよなぁ…

あなおそろしや、アルコールの魔力。

何はともあれ、桜色の夜。、この曲はわらわが「桜」ワードで思い出す一曲です。

以上。






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2010/03/25 Thu. 21:08 [edit]

category: 音の話

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/712-071b5d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


