ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ミツバツツジ、五部咲き  

チョット前まで濃い紫のつぼみだったミツバツツジ
現在五部咲きくらいです。

ミツバツツジの花

右端の方には落ちてしまった椿(ツバキ) の花が見えます。
ちょうど椿が終わりかけた頃に咲き誇るミツバツツジ。
とても重要な存在。
やっぱね、花がないとね。
そこそこの大きさだけど、生垣のアカメ(紅カナメモチ)に隠れてしまって、敷地の外側からは見えないのがもったいない。
何年も経ってもっと大きくなればかなり目を引くキレイな花を世間一般にお披露目できるのになぁ。

この薄紫色、すっごいいいです。
好みです。

花っていいなぁ





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2010/04/16 Fri. 10:55 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/719-470c4c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード